闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

トリオフェス雑記【シャドバエボルヴ】

2023.4/30 新弾発売2日後の大会。3人チーム戦(重複クラス無し)の為、各々使いたいデッキを信じ勝負を赴いた。 べすらいむ使用構築:Endless Parade 墓場を肥やしてアザゼル+ヘクターで盤面をひっくり返すデッキ。前シーズンからある程度形になっていたモノに…

【闇べす杯】招待状

犠牲者(さんかしゃ)諸君、宴の時間だ! 共に、有終の美(フィナーレ)を飾ろうではないか! 【大会概要】 ・ポケモン剣盾 シングル6ー3 ・冠ルール ・中間進化ポケモンのみ使用可能 ・ラッキー、サマヨール、ポリゴン2使用不可 ・特性リベロ、かげふみ、教え技…

ポケモン剣盾S34シングル雑記【飾るは憂愁の微】

S34お疲れ様でした。 11月に新作発売も控えた中、剣盾最後のランクマッチを盛大に楽しもうと、バカをやれる4人で試行錯誤しながら生み出したPTと、それらの感想、まとめ等を雑に殴り書きします。 (※構築記事では無いです。) ・あんぽんたんな仲間達 1.りく …

溟界のすゝめ

溟界とは、2021年3月に初登場した爬虫類族待望の新規テーマである。 とある理由によって10年以上全く強化(新規)が来なかった割と不遇な子たちだったが、溟界が来て激変した。えらい!つよい!かっこいい! マスターデュエルのおかげで遊戯王に興味を持った…

【pkmnコードネーム】コピペ用にどうぞ

フシギダネフシギソウフシギバナヒトカゲリザードリザードンカメールカメックスゼニガメキャタピートランセルバタフリービードルコクーンスピアーピチューピカチュウライチュウポッポビジョンピジョットコラッタラッタオニスズメオニドリルアーボアーボック…

はいドラフト杯優勝雑記【ポケモン剣盾】

こんばんちわ!有給消化中のべすらいむです。 今回「も」はいどらさん主催のドラフト大会に主将として参加して来ました。例の如く身内話が出てきますのでご了承下さい サムネ用 【https://highdr141.hatenablog.com/entry/2021/04/25/042933】 前回との変更…

転生したらギギギアルだった件

はじめましてもしくはお久しぶりです。べすらいむと申します! 今回はざんくらさん主催のギギギアル1on1という大会に参加してきたので簡単に記載してみます。 拙い文章ですが最後までお付き合い下さい♡ https://t.co/w1jMdwu626 詳細はこちら! 1.育成したパ…

はいどらふと杯【ポケモン剣盾s6ダブル】

おはこんばんちは!毎日ざんぎょうのない豊かで悠々自適な生活を送っております、べすらいむです!(しごとやめてなんごくにいきてぇ) さて、今回は(今回も)はいどらさん主催のポケモンドラフト大会にお呼ばれしてしまい、何だかんだ参加してしまいました…! …

【ポケモン剣盾】はいドラフト杯(single,multi)

お久しぶりです。残業クルマユと申します。ポケモンのドラフト大会に参加したのでその内容を絵日記感覚で振り返りつつ結果等を記載していこう等と思う所存です。 詳しい内容はこちら https://highdr141.hatenablog.com/entry/2020/05/11/004411 ポケモンを選…

謝鼻杯【ダーテング1on1】

http://cincinno.hatenablog.com/entry/2019/10/21/012216 大会概要。貼らなくてもルールなんて分かる気がするけど一応… http://cincinno.hatenablog.com/entry/2019/10/26/010457 参加者一覧。(私の名誉の為に一応言っておきますけど孵化厳選は頼みましたが…

オタクと社畜で韻が踏める

ご無沙汰してます。Twitterのリア垢を消したべすらいむです。 社畜生活も早半年が過ぎました。Twitterでは仕事辞めたいしか言ってませんが辞める勇気はありません。 さて、前回のオフレポはメンバーの誰も書いてくれなかったので永遠に未完成のまま放置する…

チーズinハンバーグ同好会オフレポ

通称 ゴヌーチョオフ ゴヌーチョがわからない人は調べてください。私も知りません。 調べました。クソほどしょーもないことに時間を費やしてしまいました。 【参加者】 ・しろなす(@bolmeteWhiteNas ) ・まくら(@katamenomakura ) ・誤花めい(@otosi_tama282…

くだらないことでも気になること

卒論と単位が危険で卒業出来るか怪しいべすらいむです。 いつもより10割増しでくそ記事なので電車の中でおっさんの顔見るくらいなら読むか〜くらいの暇つぶし感覚で流し読みしてくれると助かります。 s12が終わってたくさんの構築記事が投稿されてますね。ポ…

冒険譚 べすらいむの独奏

唐突に青春18切符を購入してほぼノープランで旅に出た私べすらいむの行動日誌を綴りました。 開幕は八月末日。物語は闇夜の3時頃。 友人とシャドバ通話を終え仮眠を取ろうとした最中、BBZの戦闘民族がレート終盤の白熱した徹夜レーティングの只中でありそち…

BBZオフレポ極・簡易版

第何回目かも不確かですが、例の如くいつもの通話グループのメンバーでオフをして来ました(2018/08/17~19) (Twitter現在のトップ画像を用いております) 17(金)夕方合流、ボーリング3ゲーム、ガストで晩飯、ホテルべすらいむへ投獄 (ホテルべすらいむ内装) (…

やりたいこと

こんにちは、多分学生最後の夏休みに突入しましたべすらいむです。 唐突ですが、メモとしてやりたいことを箇条書きしていきます。 ・筋トレ減量 ・絵を描く練習 ・なろう小説書いてみたい ・スマブラ技能向上 ・シンフォギア適合者とカラオケ ・青春18切符で…

みくは彼氏いるから中出しはダメにゃ杯

こんばんは、べすらいむです。 本日はオフレポを更新せずにりんごちゃん@pakorin_poke 主催の大会に参加してきたのでその紹介とPTを公開します/// http://pakorin-poke.hatenablog.com/entry/2018/06/29/182043 募集要項はこちら http://pakorin-poke.hatena…

《身内用》n回目ぶぶずオフレポ

過去にたくさんオフはしてきましたがオフレポは初投稿のべすらいむです。お手柔らかにお願いします。 身内ネタが多々ありますが分からなくても楽しさが伝わるように頑張るので最後までお付き合い下さいませ…>< メンバーリスト(記事編集現在のTwitterアイコ…

【紫電一閃】霊獣ボルトロス単体考察

現環境にて地面タイプと電気タイプの一貫を切ることは重要である。 この一貫を1匹でケアすることが可能であり、高いCからの一撃が魅力的な霊獣ボルトロス(レボルト)言うまでもなく強力なポケモンである。 しかし、後出しするには少々物足りない耐久力であ…

【Hカップ】構築記事 可燃ごみの燃やし方

こんばんわ!べすらいむです( ˘ω˘ ) 最近この顔文字にハマってます( ˘ω˘ )( ˘ω˘ ) 今回はhiyokoさん主催のHカップというタイトルからしてえっちな大会に参戦してきました! 詳しくはコチラをどうぞ!! http://blog.livedoor.jp/hiyoko0105/archives/7570123…

ひつまぶし

なんか書きたくなった。 国語の成績3しかとった記憶無いので内容はお察し下さい。 ポケモンの知識が必要になるかもしれません ・主人公(べす)♂ (21)引きこもりの大学生 ポケモン廃人で、ゲーム機を壊してしまい異世界へ転生。その際、何故かクルマユになり、…

†闇べす杯†4th【マルチ】 留ノ舞は甘え

参加者(ぎせいしゃ)の皆さんお疲れ様でした! 今回はCASで閉会したので総括記事は書きませんが、自分のPTの経緯や戦術等をメモとして殴り書きしておきます。 注)リザの技構成は別物となっております パートナー ルシャ君(@DOKU_MAMO) チーム名 留ノ舞 注)技…

闇べす杯4th募集要項

大変長らくお待たせ致しました。 色々と訳ありで路線…もといルール変更することを先に謝罪致しますorz さて、今回は今までの10パートナーズルールではなく… マルチバトル を行います! 日程 3/25(日) 20時〜 ・使用ソフトはウルトラサンムーン ・フラットル…

【単体考察】慎重ADミミッキュ

7世代になり、新規ポケモンでありながらシングルレートの覇者となったミミッキュ。 陽気、意地っ張りのASアタッカーに加え、ABミミッキュという耐久と火力を両立した型、トリックルームや呪い、鬼火などのサポート要因としてのミミッキュまで開発が進んでお…

いろは杯+雑記

皆様、おはこんばんちわ✋( ͡° ͜ʖ ͡° ) 気がついたら2018年が始まり大学の後期がおわりなんと本日バレンタインという時期になってしまいましたが春休みを満喫しているべすらいむです❤︎*。 今回はいろは杯という10パートナーズ大会に参加してきました〜♪ リメ…

闇べす杯3rd 総括

参加者(ぎせいしゃ)の皆々様、3度闇の大会の企画に御参加下さり、誠にありがとうございます。 毎度の事ですが、今回もグダってしまい申し訳ございませんでした。 開幕謝罪が耐えない大会はコチラです それでは、改めまして今回の大会の結果を発表します。 優…

闇べす杯3rd予選結果

遅くなって申し訳ございません。 反省は最後にくだくだと述べますのでご容赦ください。 先にTwitterの方で投稿しましたが予選の結果が出たので記事にまとめました! それではどうぞ\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// パールルブロックは1位が3人出てしまった為、1on1にて…

KPと予選ブロックについて

こちらは(‪@kaki_tama282 ‬)さんから頂きました! イラストこんなに貰えるのは大手の大会ですよね✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌ へっぽこな運営ですが頑張ります。 基本的なルールはこちら http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/08/20/213946 ブロック分けはこちら h…

闇べす杯【ブロック分け】

前回の記事に引き続きこちらも(‪@shironas_07 ‬)から頂きました。この場をお借りして感謝申し上げます。 かっこいいね! 9/16(土)から1週間後の23日(土)の23時59分までが予選ブロックの期間です。 育成考察大変でしょうが、宜しくお願いします。 それでは、…

闇べす杯3rd【10パ公開】

犠牲者(さんかしゃ)の皆さん、この度は闇べす杯3rd にご参加頂きありがとうございます。 こちらのイラストは(‪@shironas_07 ‬)さんに頂きました!圧倒的感謝です(*ˊ˘ˋ*)♪ 詳しいルールはこちら http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/08/20/213946 ブ…