闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

snow晴レー(トリセットして)ション(ぼり)

お久〜♪ 皆のアイドル べすらいむだよ〜♪



………。辞めよう死にたくなった。(この記事は電車の中で書いております)

後ろから物凄いオーラを感じた気がしたのでちゃんと真面目(?)に更新していきますね(^_^;)

先日、大雪が降った関係で学生である私はテストが受けられず絶望したりテスト連打でバイト中に倒れそうになったり毎日睡眠不足でおっぱい連呼したり……。

あまりいつもと変わりませんねすいませんorz

そんなテスト三昧の私でしたがレート13?も無事に終わり今日から新シーズンですね!
私の知り合いもレート2000超えて構築記事書いたりしててちょっぴり羨ましく思ったりしましたがそれよりも嬉しい事がありました!!


f:id:bsraim541:20160120200022j:imagef:id:bsraim541:20160120200005j:image

なんとっ!イラストを描いてもらいました!!
嬉しいですね( ̄▽ ̄)ノ
私、べすらいむの名前の由来はドラクエでお馴染みの「スライムベス」をモチーフにしておりますので嫁ポケのクルマユと担当アイドル(詳細は後ほど)のトレードマークのクローバーまで一緒なんですよ凄くないですか!?
そして私の持ってる3DSの色まで再現してくださり本当に恐縮です!!

そんなイラストを描いてくれた偉大なお方は…


匿名希望の「姉」様です!!








姉かよ!!!ひでぇオチだなぁ…でも純粋に嬉しい(^ ^)
しかもこの姉なんとまだ偉業があるんですよ。

私がテスト勉強に追われてる時にテラキオン厳選を任せていたのですが…
ものの30分で陽気理想5Vをツモってきましたよお前は神なのか!?
f:id:bsraim541:20160120200739p:imagef:id:bsraim541:20160120200807j:image

ちなみに私は半日潰しましたwwww泣きそうだった(正直な感想)

というまぁ色々とすごい姉がべすらいむのリアル家族にいるんですね(白目


なんかポケモン要素少ないですね(^_^;)




だがしかし!今回はまだ終わらないのだよッ!

(だがしかしってアニメ見てないけど人気みたいですね面白いのかな)

2月は大学間のオフ会に幾つか参加してみる予定ですし、Twitterで募集していた大会に2つもエントリーしましたよ!!

レートとかまだまだ弱いけど沢山の人のポケモンを見る事で変態型の知識を増やせるのはモチベーション向上に繋がりますからね。

その中でもタイプ統一大会は私は鋼統一を封印して敢えて、「岩」統一で参加する事にしました(間に合わなかったら鋼にするかも)
タイプ統一は普段使わないようなポケモンが必要になったり考えてて楽しいですね!
f:id:bsraim541:20160120202020p:image
f:id:bsraim541:20160120202046j:image

岩統一用に画像編集やトレーナーカードまで作りましたよ(やる気ばっちり!)
テラキオンもこのために厳選しました(=゚ω゚)ノ

では私の考えてる岩タイプについて考察した事を書いていきましょうか。

岩タイプは全体的に攻撃、防御が高いポケモンが多いですね。
しかしタイプ的に弱点が多く思っているより耐久力は低いですね。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし天候砂嵐だと特防が1.5倍になったり高火力技を多く覚える等魅力的な所も存在します。

なによりクルマユとの相性補完が優れているのはポイント高いですね☆(これが言いたかっただけ)

あまり書きすぎると対策やメタを貼られるのでこのくらいにしときますかね…



あっ…






今更ですが前述した担当アイドルについて触れましょうかね(完全に忘れてt..)

わ、ワスレテナインダカラネッ!勘違いしないでよねっ

私は緒方智絵里ちゃんの担当Pでして…
詳しくはアイドルマスターシンデレラガールズで検索してみてくださいねっ!

f:id:bsraim541:20160120203610p:image
すこし気弱な部分もありますが頑張りやな可愛い子です。趣味でクローバー集めをしてるのでクローバーがトレードマークになってます。




では今回はこの辺にしましょうか。


ではでは……







おいちょっと待てよ!指降り大会はどうなったんだよ!!

……エェオボエテマシタヨ。ヤダナーモウ。

つまらんので完結に説明すると…


べすらいむ…サークル内の大会で初めて優勝しました!!(わーぱちぱちー)


ね?つまらんだろう?

ま、一応少し触れときますか。
指を振る大会といっても指を振るを覚えるポケモンは限られてます。しかも私は過去作(指を振る遺伝させる手段)を持っていないので消去法的にトゲキッスかピクシーくらいしか使えない…という状況でした。
そこで変態型のべすらいむは考えました。この数少ないポケモンから奇型を作れるか…
その結論がこちら!!

f:id:bsraim541:20160120213124j:image



トゲキッスです(デデドン)
夢特性強運とは指を振る大会ならではの特性ですね☆
しかも鋭いツメ…このアイテムは急所ランクを+1にしてくれます。強運で+1  つまり急所ランクが+2になっております。

これはつまり50%の確率で急所を当てる…という計算になります!!

どうですかこの指を振る大会でもべすらいむはテンプレを徹底的に排除していきますよ!!

(このNNは某魔法少女白い悪魔が由来になってますはい。)
あとはまぁ運で勝ちましたね。

1番楽しかったのはこちらになりますwww


ネタというか何というか…これは酷い(褒め言葉











というわけで華麗にガチャ課金で爆発四散したところで今回は終わりにしますね。

ネタが少なかったのが悔やまれるorz
タイトルは指降りで私のトゲキッスがひたすら霰を使って死にかけたり大雪が現実で降ったりレリセしたりそのまんまです察してください(哀

次回はスペレをやる予定なのでそちらの記事を書こうと思ってます(やるとは言っていない)

ではでは…