闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

近況報告などなど

お久しぶりです!べすらいむの駄文を読みに来てくれた猛者達よ…息災だったかい?

久々に暇だったので近況報告をいつもの如くてきとーに書き連ねていきますよー(*^^*)

3月になりなんとっ!!

べすらいむはッ!!!



念願のぉぉぉ〜〜〜






 1人暮らしを始めました!!(はい拍手ぅ!)


パチパチパチパチ👏



誰もしてくれなさそうですね。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし3月にもなってるにも関わらず寒い日が続いていますね…(´・_・`)
べすらいむのお財布事情も氷河期真っ只中で厳しい状況という悲しい現実も相まって身にしみる過酷で波乱な生活になっております。

そんな中、お金がない私は…

お家に…


引きこもってひたすらポケモンをやっております!!
えらい!!これがポケクラだよねぇ!!

……今皆「金無いなら働け」とか思ってるでしょ。そんな目線が痛いもん。わかってますよ!

結構1人暮らしも大変なんですよぉ〜(^_^;)

…とまあ大変だけどなんとか生きて生活しておりますのでご安心をww
しぶとさと残念な人格はべすらいむの特権ですからね☆



私情はこのくらいにしてそろそろポケモンの話をしましょうか。

今季のシングルレートは今までのマイナーを排除してガチパで潜っておりました。

Twitterで仲良くしてもらってる「くー」という人物にPT相談をしつつ試行錯誤してレートに潜っていました。

そのPTがこちら!!(デデドン)


f:id:bsraim541:20160314215414p:image

…雨パですねぇ。
しかも滅茶苦茶強そう(小並感)
最終的な目標は最高レート更新だったのですが…残念ながら1620くらいまでしか行けませんでしたorz

どうしても雨ぱだとナットレイフシギバナが重くなってしまうのでもう少し改善する余地があったかもしれません。
こんな低レートの構築見ても参考にならないぜっと思われそうなので大分省略しますが、レボルトが雨下の珠雷と眼鏡オムスターハイドロポンプで耐久ポケも吹き飛ばす火力は使ってて惚れ惚れしました( ^ω^ )
裏選出のクチート(勿論色違いなんて持ってません見栄はりましたごめんなさいorz)やカイリューキノガッサなども先制技や高火力技でごり押し出来るので火力に関しては申し分無かったです…
その分受け回すサイクル戦がどうしても疎かになってて中々格上に勝てず更に運負け連発したりと上手くいきませんでした(´・_・`)

最近はガチパ使ってるせいかどうしても勝ちにこだわり過ぎてしまっていて心が荒んでしまっていた節がありTwitter等で指摘されるレベルになっており大変見苦しい所をお見せしてしまいました。

その時に仲のいいフォロワーである「けんけろ」に
「今のべすは怖い、昔みたいにマイナー使って想定外な戦術を使って欲しい」と言われようやく自分を見直す事が出来ました。
前述した通り自分でも指摘されるまで気付けなかったのが凄くショックでした。

そこでポケモンをやる上で大事にしている事を貫き通そうと考えた結論は…

「楽しくやる」事だと初心に返り、その上で必要な要素は…

・嫁ポケ達を活躍させる事
・べす式変態論理(詳細はTwitterのプロフィールを参照してくれると助かりますorz)

このあたりを意識したPTで来期は頑張ろうと決心しました。
勿論やるからには最高レートを更新するつもりで潜りますが、勝ち負けよりも「楽しく」自分の満足出来るバトルを優先しようと思います!!

少し重い語りになってしまいました…が!!

ここからは私の嫁ポケの惚気が入ります!


見たくない?


見なさい見てくださいお願いします帰らないで
。・゜・(ノД`)・゜・。


f:id:bsraim541:20160314222520j:image
f:id:bsraim541:20160314222529j:image
f:id:bsraim541:20160314222558j:image


これが嫁ポケリストじゃぁぁぁぁぁ!!!

(この画像編集死ぬ程面倒くさかったから自慢したいの褒めてwww)

自分の好きな可愛い(←重要‼︎)ポケモン、昔から使って愛着のあるポケモンがランキングに該当しております。
(ランク外ですが他にも好きなポケモンは沢山いますからね!)


クルマユ…本当可愛いよね..あのジト目とかもう愛してる///

はっ!クルマユで思い出しました。
ナントォォォ!!べすらいむのTwitterアイコンがめちゃくちゃ可愛くなったんですよ!!

f:id:bsraim541:20160314223131j:image

そう!なんとイラストを描いて貰っちゃいました!!
Twitterのフォロワーで「たいそん」君に頂きました!感謝感激雨あられですよ♪( ´▽`)

f:id:bsraim541:20160314223314j:image

元はこの画像をトップ画にしてたんですよ!

智絵里ちゃんとクルマユって好きなキャラと好きなポケモンって無敵の組み合わせですよね!!!


とても興奮してしまって何書こうか忘れてしまった…


という事で今回はこの辺で終わりますね〜〜


では〜( ̄▽ ̄)ノ















もう、いつものことだからオチがあるのバレてますよねw

はい、岩統一の記事とか書いてねぇじゃねぇかってツッコミは受け付けておりませんよ!


f:id:bsraim541:20160314225425p:image

そう…タイプ統一大会がありました。
残念ながら私は引っ越しの時期と被ってしまい参加出来ず書けないという悲しみに包まれてますはい。
(毎回次回予告嘘しか言わんなこいつ)

まぁ少しレートやフリーで統一やってたので感想を手短に書きますと…

鋼がゲロ重い。
格闘も死ぬ。

メガルカリオに勝てない。

欠陥だらけだなこれ…ってくらい使いづらかったですwww

それでも勝てるときはしっかり勝てるので上手く選出誘導〜セレクトリード〜出来たらレートでもいいとこいけると思います。

強かったのは、
メガプテラ→S150で上から高火力で殴れる。
格闘、霊、ガブ、鋼に打点があるのでMVPは恐らくこのポケモンww普通に強かった。
アーケオス→鉢巻諸刃で並耐久のポケモンは確殺出来るゴリラ火力で楽しかったが、特殊ATが少なかったので控えめ個体の方がいいかもしれない
ソルロックルナトーン→格闘等倍地面無効と岩統一では貴重な存在。そしてトリル要因と必須級のポケモンルナトーンのトリルする時の仕草が可愛いので必見です!!
ドサイドン→安定過ぎる重火力AT。トリル下で大暴れして3タテとかよくしてくれた。裏のエース。
ユレイドル→呼び水によって水技を受けきれる岩統一の救世主。対水で必須な存在であり特殊技にミラコで倒せて自己再生で受けきれたりと中々しぶとく生き残れる
イワパレス→格闘、地面などの物理受けとして運用。ゴツメカウンターで頑丈をも許さぬ一撃をお見舞いしてくれた。調子乗って出てくるメガガルーラにもわからせてくれる。


なんだか長く書いてしまったwww
タイプ的に受けは厳しいけどその分高火力で殴れるポケモンが多いのは魅力的です!!


来期は他の統一もやってみたいですね!
個人的には嫁ポケのシャンデラが使える霊統一か炎統一をやってみたいですね♪( ´▽`)



今回懺悔ばっかりでネタ要素皆無でしたがいつも通り暇な時間を消費して思いついた事を片っ端からつらつら書いてるだけなんでご了承下さいorz

ではでは〜


次回予告は信頼出来ないので今回はやめときましょうかねww(4月にサークル内で乱数道路大会っての開くのでその記事を書きたいって思ってます)