闇を魅せるべす式変態論理

嫁ポケや想定外の技で奇襲を仕掛けるロマンチストを目指して日々精進するポケモンマスター初心者

#シングル厨 素晴らしき戦果

5/1(日) 第33回シングル厨に参加してきました!


そもそものきっかけは… 誘われたので応募してみるか。くらいの気持ちだったのですが何故か当選し、誘ってきた(TNくー)本人が落選した為とてもやるせない気持ちになりつつもオフ会初参加という緊張と高揚が入り混じったよくわからない感情で参戦しておりました(>_<)


流石にクルマユで参加するわけにもいかない…と思い自分なりにPTを考えてレートに潜ってきて完成したPTがこちら!!(デデドン!!!)



f:id:bsraim541:20160501152311j:image


背景のミスマッチ感がヤバイですねぇwww

コンセプトは「かめうさぎ」構築!!

(サザングロスだろとか言ってはいけない)


メジャーなポケモン?ではないがかなりのポテンシャルを秘めているカメックスホルードを使ってみたくて考えたPTです!


かめうさぎといえば陸上部に所属してる人達にはわかるかもしれませんが、

f:id:bsraim541:20160501152755j:image

こいつですww
私も高校では駅伝部でこのTシャツ着て走ってましたよ(*^^*)
カメのように努力しウサギの様に速い事

この言葉とキャラクターが好きだったので今回の構築のイメージキャラクターです(おいw


それとカメとウサギの競争の話は有名ですよね♪( ´▽`)

その辺のイメージからこの構築が生まれました。



前置きが長くなりましたが、お待ちかねのPT紹介です!!!



どうぞ〜


f:id:bsraim541:20160501230357j:image


このPTの主軸。技構成を見て貰えばわかるかもしれませんが、「潮吹き」という最強の技を採用しているべす式変態理論最強の一角である。

これの技を採用する為に準速までSを振ってある為多少耐久が薄い…
仮想敵はクチート。初手対面だと確実に上から確一で吹き飛ばす高火力っぷりを発揮してくれる。

勝ち筋薄くなっても水の波動の混乱という最強の技が残ってたりするwww
H実数値159と16n−1調整、Sぶっぱ余りCに振ってあります


f:id:bsraim541:20160501230438j:image


このPTのウサギ担当🐰
このコもべす式変態理論の総結集。
スカーフを巻く事により135族まで抜ける性能をもつ。
つまりメガミミロップメガライボルトを上からシバける。

1番の仮想敵はメガゲンガー。130族なぞお構いなしに地震で吹き飛ばす。メガしなかったら叩きで突破を狙って行く。
何よりメインウェポン(霊無効、毒半減)に強いのがデカイ!!

スカーフは読まれないので居座ってきたポケモンを圧殺するのは強かったw
(陽気AS極振りである)

f:id:bsraim541:20160501230503j:image


PTの保管で加入した白い悪魔
厳選飽きてオスで妥協してしまったがオシャボである。
こいつの技構成は少し変化したが最終的に電磁波を抜いた。
ラムのみはガッサに勝てるようにするため。
エアスラッシュの6割は大嘘である。体感3割のままである。天の恵みなんてなかったんだ!!
役割は龍全般の受け…主にガブサザン。
今季のレートは拘りガブが多すぎたのが悪い()
(臆病HSベース)
NNはグリザイアの楽園。メス厳選してきますすいませんでしたorz

f:id:bsraim541:20160501230612j:image


最初はヒートロトムだったが…あまりにも瞑想スイクンが重すぎたのでフォルムチェンジした。

アイテムもちょくちょく変えていたが最終的に
達人の帯になった。
どうでもいいけどNNは戦姫絶唱シンフォギアから(またかよとか言ってはいけない)
ドロポン外すので解雇したいポケモンNo.1
(控えめHC)

f:id:bsraim541:20160501230822j:image


このPTの前にサザングロスを使ってた時期がありなんだかんだ強かったのでそのまま持ってきたww

スカーフ個体だったがホルードに渡してるので眼鏡にしたところ上からの制圧力がヤバくて惚れた///
有利対面で悪波撃ってれば相手のサイクル崩壊するって強過ぎんw?

たまに流星外すお茶目さんなのはしょうがないよね(溺愛)
NNはフランス語?だったかな…多分そうだねフランス語(仮)で  だったはずだよ!!
初代サザンドラにもカタカナで ノワールって名付けたくらい気に入ってるNN
H175→16n−1調整 Sぶっぱ Cが11nという神調整(テンプレ臭)




f:id:bsraim541:20160501231027j:image


フェアリーが重すぎたのでメガ枠かつ鋼枠として探していた所メガハッサムとこいつが該当した(ルカリオは全自動命がけ機なので除外)

メガハッサムだと飛行や岩が半減で受けられないのとアローのフレドラで死ぬことを考えた結果こいつになりました。
技は割とテンプレの4つだと思ってるので言うことはありませんね(^_^;)

逆鱗キャッチしてからの冷Pは強い。(鮫肌痛い)

メガガルーラのHAベースが増えた所為でグロスの選出率が激減したのは痛手だった。
(Hゴツメダメ最小 S最速 残りAぶっぱ)
NNは…つけられなかったorz
仲の良いフォロワーさん(TNけんけろから孵化余りを頂いたものでそれをそのまま流用しておりますorz)



さてさて、長いPT紹介も終わったので戦果を発表しますね。

シングル厨 バンギラスブロック  




TNべすらいむ























〜1勝8敗〜



……申し訳ございませんでしたorz orz orz


初参加だからしょうがないとか言い訳してもこれは流石に酷すぎる(>_<)


では何が悪かったのでしょうか。


1.選出
2.プレイング
3.運
4.べすらいむ




皆さん薄々お気づきですね。








………。








それでは一斉に答えをどうぞ!!!






4.べすらいむ







知ってたって顔してますね。

そうです。ポケモンたちに非はないのです。
決してエッジ当たりすぎたとか鬼火とか小さくなるとかエアスラ外しとかそんな負けはポケモンへの信頼が無かった私が悪いのです。(運負けしたぁぁぁぁぁ)



しかしこの結果で何故記事を書いてしまったのか…
ただの赤っ恥晒しているだけではないか…と思うかもしれません。


全くもってその通r..



とはいきませんよ今回は、自分の最高レートを更新した記事ですからね!!

タイトル詐欺だって?細けぇことはいいんだよ!(シングル厨って書いた方が見てくれる人増えそうだったなんて言えない)



その証拠画像をぺたりっと…

f:id:bsraim541:20160501164259j:image


どうですか!!1802ですよぉ!!!!



へ?全然凄くない!?


残念だったな!私べすらいむの過去の最高レートは1628だ!(デデドン)



最高レートを150以上も上げてしまえば(自己満)
記事に書いてもいいでしょうよぉ(>_<)


だって書きたかったんだもんネタ要素無いけど頑張ったから記事に残しておきたかったんだよぉぉぉぉぉぉ!!



いつも通り完全に日記…もとい自己満足の為の記事ですがフォロワーの生温かい目線のおかげでここまで書いてこれましたいつも駄文すいませんorz


















次回予告…前回は書いてなかったからセーフだね(^_^;)



では、恒例?の次回予告。




次回、トリプルの新PTを記事にします!!

いつものヤルヤル詐欺ではありません。


勝てなくても書きます。



嘘でs..じゃありません。






何故こんなに必死に述べてるかと言うと

トリプルのチーム戦のお誘いを受けてその大会に参加する事になったからです!!!


(恐らく)その記事を書きます




くどいですね。今までの事は無かった。いいね?

ちゃんと書きます。どうにかしますorz





























…と、盛大なフラグだけ建てておきます。