闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

ドータクン1on1

f:id:bsraim541:20170430225245j:image

こんばんわ!べすらいむでございます(*ˊ˘ˋ*)♪

今回はもずさん(‪@mozu1484 ‬)が企画した大会に参加してきました!!

詳細はこちらの記事をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/mono1484/archives/14842931.html
(参加者の皆様、遅れての参加で遅延させてしまい大変申し訳ございませんでしたorzこの場?を借りて謝罪致します…)


この大会はタイトルにある通り、ドータクン1匹のみを闘いに赴かせて勝敗を決める闇の深い大会でございます。



このような闇の大会と聞いちゃ黙ってられないぜ!

と、勢いよく参戦してきましたが結果は…










 

 

 

 

〜惨敗〜

 

 

 

 

 

知       っ       て       た













まあいつも通りですね!











しかしあまりにも悔しかったので書き殴ってやりました\\(۶•̀ᴗ•́)۶////





この屈辱忘れはせん( ͡ ͜ ͡ )






考察。
ドータクンミラーした上で重要になってくる技
〜攻撃技編〜
シャドーボール
1番使用率が高いと思われる技。
火力と汎用性に富んだ技、Z技の威力が中々良き。

・しっぺ返し
後攻で使用すると火力が倍になる。
鉢巻等を持たせると大体のドータクンを確2に出来る

・だましうち、めざパ焔、地震
優先度は低いが有効打と成りうる可能性を秘めている。
ただしめざ焔は耐熱、地震は浮遊を考えると少し使いづらい印象。
(終わったあと気が付きましたがめざパ悪や霊でいいですね)

変化技偏

・封印
最強の技。先に撃てれば勝てるポテンシャルを秘めている。

・金属音
当てればDが2段階下がるのでシャドーボールで確殺しやすくなる。
当てれば、ね

・瞑想
C+1のZシャドーボールで大体のドータクンを確殺出来る。

・催眠術
当てれば強い。
(流石に60%を当てれる自信はあまりない)

テレキネシス
相手を浮かせて技を必中にさせる
催眠術が確実に当てられるようになるが地震は当てられない..









僕の考察では、
最速で封印ZしてD2↑させればまず負けない!

そこで育成したドータクン努力値振りはこちら


H100
C156
S↑252
鉢巻しっぺ返し、霊Z確定耐え
S 最速
残りCに振り切りました。



初戦の技構成
封印(Z)
シャドボ
しっぺ返し
身代わり
Z封印→身代わりでZ技対策までしてきました。

結果→同速でお互いZ封印してしまい
お相手が金属音しか撃てない、
こちらは身代わりしか撃てない状況に陥りPP増やしてなく敗北。。。。


2戦目
身代わり→だましうちにしてればさっきの試合は勝ててた!!

と、思い急遽技を変えて挑むも…

瞑想めざパ+霊Z
であえなく敗北。


3戦目
瞑想と身代わりが欲しい!
封印、シャドボZ
身代わり、瞑想
これで勝ったなガハハwww

同速負けで上から金属音、霊Z撃たれて敗北。
身代わり置ければ勝てた気がするのが悔しかったorz

それ以降全て同じ型で潜り同速負けと保険型(しっぺ返し封印が出来ず敗北)

終戦で上手く封印→身代わりが決まり相手のZ技を透かして瞑想+霊Zを決めて勝利。


1勝5敗という悲しい結末になってしまいました(ここまで来たら全敗した方がネタ的に良かったのでは???)





皆さんそろそろお気づきでしょうか?

身代わり→守るでもZ技防げるじゃん。



………( ˙-˙ )





















ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛







以上、考察ペラッペラでしたが


もずさん。大会楽しかったです!
次はちゃんと予定合わせますので何卒よろしくおねがいしますorz


f:id:bsraim541:20170430225257j:imagef:id:bsraim541:20170430225301j:imagef:id:bsraim541:20170430225304j:imagef:id:bsraim541:20170430225307j:imagef:id:bsraim541:20170430225310j:imagef:id:bsraim541:20170430225313j:image


嫁的には勝ちました(おい)