闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

†闇べす杯†4th【マルチ】 留ノ舞は甘え

参加者(ぎせいしゃ)の皆さんお疲れ様でした!

 

今回はCASで閉会したので総括記事は書きませんが、自分のPTの経緯や戦術等をメモとして殴り書きしておきます。

 

f:id:bsraim541:20180326140951p:plain

注)リザの技構成は別物となっております

 

 

 

パートナー ルシャ君(@DOKU_MAMO)

 

チーム名 留ノ舞

 

f:id:bsraim541:20180326141100p:plain

注)技構成が結構違うので詳しくはコチラ

http://rushapoke.hatenablog.jp/entry/2018/03/26/113914

 

 

1.あらすじ

 

闇べす杯は過去に3度開催かれてる。

しかし、その玉座には常に彼(くー)が鎮座していた…!

このままでは身内大会と言えどただの接待である。賄賂や内部での渦巻く陰謀を疑われかねない!!

 

そこで、王を玉座から引きずり下ろすために、ルールを変更、そして彼を強い人と組ませない為に自らパートナーに誘うという愚行で進行を阻もうと画策する

 

しかし、彼は既にダブルの王(hiyoko)とコンビを結成済みであった…!

 

こうしてかつてない魔王一行が覚醒めたところから物語は始まった。

 

2.仲間探し

 

パートナーは前述した魔王を討伐しうる為に信頼のある猛者でかつ連携が取りやすいという条件から、ルシャ君をスカウト。

f:id:bsraim541:20180327051000p:imagef:id:bsraim541:20180327051007p:image

運営として公平なリプを送りながら裏では既に取り引きを行っていたのだ!(なんてあくどい)

 

こうして、くーhiyokoペアもとい、対魔王連合(仮)を打倒するために、無い知恵を振り絞って戦術を組み立てた

 

 

 

3.構築の経緯

 

魔王連合のメタとして、晴れゴリラ(ヒヒダルマ)や天候パに強く出れるジャラランガ+カプに上から圧力を押し付けれるメガゲンガーを軸として考察を開始。

 

・ダブルの環境トップであるランドロスを両方の手持ちに入れる

・カプ系統をお互い1匹ずつ採用

(テテフグロスの並びが出来る+レヒレコケコに強いブルルを選択)

・追い風が出来て強そうなリザYカミツルギ

・晴れゴリラ への圧力にシュカドラン

・壁貼り+襷の行動保証が可能なキュウコン

・威嚇解禁されたガオガエン

 

でPTを結成。

 

 

マルチのフレ戦をして「トリル」への回答が弱すぎる事が発覚し、

カミツルギナットレイ

ガオガエンツンデツンデ

に変更してPTが完成!

 

 

 

 

と   て    も        つ          よ           そ       う

 

4. 個体紹介

ジャラランガ

f:id:bsraim541:20180327183048j:image

f:id:bsraim541:20180327183231j:image

技や努力値書くのめんどうなので実際の個体を見せて省略する高等テクニッk..

 

とても騒がしいオタク。ハッピに缶バッチ付けてるラブライバーを想起させる容姿からこの名前になった。

オタクらしいノーコンっぷりや驚きのきあいだま命中率0%!!

強かったけど所詮臆病なイキリオタクですね(?)

 

 

カプ・ブルル

f:id:bsraim541:20180327214251j:image

f:id:bsraim541:20180327183656j:image

ゴリラ。

ゴリラにはゴリラをぶつけるべし。

素人なので一番上のハンマーしか押してない。ぱわーいずじゃすてぃす

 

 

ランドロス

f:id:bsraim541:20180327183901j:image

ダブルの王。強いらしいのでとりあえず思考停止で採用。1回しか出さなかったし割と何もしてない。いわなだれ採用してない理由はリザYがダブルダメの雪崩耐え調整とかしてるらしいのでシングル個体の技構成のままで済ませた。

 

 

メガメタグロス

f:id:bsraim541:20180327214305j:image

f:id:bsraim541:20180327184141j:image

ダブルのテテフグロスはASぶっぱだって言われてそのまま使える個体に守る突っ込んだ。

グロスミラーめちゃキツくて地団駄が欲しかった。あとランドロスよりガオガエンの方が多かったのもあり正解は冷P→地団駄だと思いました!!!!

ぶなんにつおいよ

 

 

 

ツンデツンデ

f:id:bsraim541:20180327214316j:image

f:id:bsraim541:20180327184522j:image

当日の朝に借りた個体。急いで育成させてもらいました。ありがとうTNぷるめりあさん😊

一言で表すなら、最強。不落の要塞。

持ち前の耐久、火力でトリル下で

お・お・あ・ば・れ

 

メガリザードンY

f:id:bsraim541:20180327184945j:image

唯一ルシャ君から借りた。強かったけどドランと同時選出とかしなかったから晴れを活かせなかった。心内評価は低いが雑に追い風熱風してるだけで強いはずなので僕の使い方が悪かったと思う。

 

 

5.対戦結果

 

1戦目 ゲスト1 (後のパパスチーム)

めいたん(@kaki_tama )

災厄の王

f:id:bsraim541:20180327185509j:image

 

色UB統一という個性輝くPT

この試合は1番やりたかったほろびのうた→防音+ジャラランガZという近所迷惑になりそうな騒音コンビで勝利✌️

(唐突に組ませてごめんな…orz)

・災厄の王の記事

http://cincinno.hatenablog.com/entry/2018/03/27/131529

・めいたんの記事

https://kaki-tama282.hatenablog.com/entry/2018/03/27/150928

 

 

 

 

2戦目 殺意の波動

りく(@Le__kn)

ハイロ()

f:id:bsraim541:20180327195118j:image

(撮り忘れたので相方の画像を使用。キュウコンのNNがチーム名とマッチしてて好き)

 

トリルっぽいPTでトリルを阻止しようと躍起になったら追い風サンダー+アシレーヌがスカーフでかなり掻き乱されたがツンデツンデのトリルで無理やり突破!

 

・りくくんの記事

http://lekn.hatenablog.com/entry/2018/03/26/110804

 

・ハイロ君の記事

http://hyde3269.hatenablog.com/entry/2018/03/27/102111

 

 

3戦目 左が闇べす杯の王右がダブルのゴリラ

今夜は責めさせない 受けさせない

くー(@giak_poke )

hiyoko(@)

f:id:bsraim541:20180327185858j:image

問題の魔王連合。チーム名長すぎるのでこのままこの記事では魔王連合で通していくこととする。

とてもやりづらかった。読み負けが多くかなり劣勢だったが強気な追い風や相手がナットレイへの打点が少なかったりと最後まで追い詰めたが1歩及ばず敗退。

 

(熱風で2匹とも燃やしたり急所や麻痺など確率がおかしかったが勝敗にはほとんど関係がなかった。運負けってことにしようそうしよう)

 

左が闇べす杯の王(くー)の記事

http://kuu-y-poke.hatenablog.com/entry/2018/03/28/234505

 

右がダブルのゴリラ(hiyokoさん)の記事

http://blog.livedoor.jp/hiyoko0105-hutomomo/archives/25304692.html

 

4戦目 アルバイター

gout

まいたけ

f:id:bsraim541:20180327191224j:image

この時のためにこの2人はアルバイトを辞めたらしい。なんて信念だ!(はたらけ)

この辺りから運営と試合の掛け持ちで脳みそが機能しなくなっており、記憶が曖昧ミーマインしてた。

ルシャ君が選出時間足りなくてヒードランを出せずアローラキュウコンを選出してしまうがそれが功を奏して勝ち。

じゃららんががまともに活躍した。

 

 

5戦目 ゲマ(元ゲスト2)

そぼろ

ハク

f:id:bsraim541:20180327191806j:image

襷追い風サザンドラメガカメックスの潮吹きでかなりきつかった。

グライオンに相方のランドロスがめざ氷入れたりよくわからん試合だったがなんとか勝利。メガプテラの雪崩もつよい

 

(当日の開幕後に急遽組んでもらったのに参加してくれてありがてぇ!)

 

・ハクくんの記事

http://yayanko.hatenablog.com/entry/2018/03/26/221235

 

・そぼろ君の記事

http://sazanboro.hatenablog.com/entry/2018/03/26/225048

 

 

 

 

結果、4勝1敗 直対で殺意の波動チームに勝ってる関係で優勝🎉🎊

 

 

魔王連合には負けましたが優勝の座は奪い取ることに成功!👏🏻

 

 

 

 

や     っ     た     ぜ

 

 

 

 

6.感想

 

この闇べす杯も4回目でしたが今回も無事に終わることが出来てほっとしております。

それに皆とマルチバトルで楽しむという事がこの大会を通して浸透してきたので私としては大変満足いく結果だと思っております!

身内大会の規模ですがこれからも乞うご期待下さい。(絶対にやりませんが、次やるとしたら仲間大会で運営が楽をしたいので人数を増やしてry)

 

 

 

3/31にハイロさんの美麗杯

http://hyde3269.hatenablog.com/entry/2018/02/28/175900

 

 

GW中?にルシャ君の†光ルシャ杯†

(詳細未定)

 

があるのでこれを機に参加してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S アローラフォトクラブ面白いので皆やろうw!!