闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

謝鼻杯【ダーテング1on1】

http://cincinno.hatenablog.com/entry/2019/10/21/012216

大会概要。貼らなくてもルールなんて分かる気がするけど一応…

 

http://cincinno.hatenablog.com/entry/2019/10/26/010457

参加者一覧。(私の名誉の為に一応言っておきますけど孵化厳選は頼みましたが育成は自分でしてますからねっ!!)

 

 

【型紹介】

f:id:bsraim541:20191106134309j:image


f:id:bsraim541:20191106134314j:image

両刀BSダーテング bsraimだけにBS振り…ってね☆

シザークロスがメイン技になる環境である為、物理方面に厚くし、4振りシザクロ確定耐え調整を施した。

逆に特殊方面は耐久に割く努力値が無い為、格闘ZでH252振りダーテングを確1にする型を選択した。

HBに特化した場合、補正無しシザクロは確定耐えするが、最速にする事で上から倒し、EASY WINを狙う為Sも振り切った。

全ての試合が2ターンで(ほぼ)決まるシンプルなダーテングとなっている。

 

【チーム名】

f:id:bsraim541:20191106135646j:image

異世界ダーテングとともに

 

知らない人のために布教しますね?

オススメです。是非ご覧ください。

https://nico.ms/so31547881?cp_webto=share_others_iosapp

この為に見てきましたがコメントが多すぎてアプリ落ちました。やっぱクソかもしれない。

 

 

f:id:bsraim541:20191106134724j:image

 

1回戦VS ゆきの*

彩の国の社会人(OTAKU)仲間

XY以降ポケモンやってないんかと思ってたけど持ってたらしい。USMだし僕より進んでるよ、、、

 

f:id:bsraim541:20191106225500p:image

対戦前に彼の愛用しているリプトンミルクティーを飲むことで勝機を掴むことが出来た…!

 

同速負けてメロメロ撃たれてたら負けていた可能性があった…恐ろしい子っ!

 

 

2回戦VSカルミア

三匹のタネボーを国際孵化した運営。

頭が悪いです。ちゃんと大学卒業してね?

https://note.mu/kalmiapokemon/n/nf7689361fc3d

終わった今彼の天狗が無難に強そうかなと思ったが、耐久振りスカーフに勝てなかったり後述する輪唱天狗には勝てないのでどの道生き残れなかったらしい。

TNきりましゃろというオタクなので、f:id:bsraim541:20191106230400j:image

それに負けじと小倉唯で対戦に挑みに行きました。キモ・オタク度で勝てたのでそのまま勝利🏆

 

同速で勝った其ノ一

f:id:bsraim541:20191107092004j:image

抵抗出来ない状態で殴るなんて…(猫騙し、ゴツメ)

 

 

 

3回戦VSもこたろう

ヤナップアイコンのカジリスさん。

メタゲームとして相手の情報が欲しかったが、いかんせん考察してる強い人、ヤナップアイコンしか分からなかったので、ヤナップを齧っているクルマユを描くことで勝利への意欲を高めていた。

もこたろう君が不快になる可能性があるので掲載の予定はありませんが許可が貰えたらそのうちこっそり貼るかもしれません。

 

f:id:bsraim541:20191106231150j:image

 

これまた同速勝ち。私の狡猾天狗👺はD下降補正なのでめざ虫耐えません。絶えます。

f:id:bsraim541:20191107092004j:image

(めざ虫弱いと判断して考慮してませんでしたごめんなさいorz)

 

 

準決勝VSリクルート(りく)

昔からのべす・Friend

大会PV作成者。賢いけど行動力に張り切ってるためこういう頭悪い事にゼンリョクを出すタイプ。

 

今大会唯一僕の天狗のメタがハマって勝てた試合でした。ふっ、ざこめ!

(りくさんはHBsのスカーフ個体を使用していたとの事、無振りシザクロは確定耐えなんですよ)

f:id:bsraim541:20191107093150j:image

殺りくさんの負け惜しみ…愉悦愉悦

 

 

 

 

決勝 VS謝花めい

勝手に巻き込まれた天災絵師†ディザスタークリエイター†

 

大会の目玉…グランド天狗マスター。自他ともに認める天狗の使い手、相手にとって不足なし…!

 

(2020年0601追記)

ここで筆者の霊圧が消えたので結論だけ記載します。

 

シンプルにas襷で同速負けとの事でした。やはりシンプルイズベスト!

数々の試合を同速勝ちしてきた代償がここに来て襲いかかってきたのです。ウカツ!

 

 

何故か下書きに放置されてたので加筆しつつ懐かしさを噛み締めていました。運営のりくさんあほろんさんカルミアさんお疲れ様でした。思いつきだけで周りをも巻き添(いけに)えにする姿勢嫌いじゃないよ(褒め言葉)。また、勝手に天狗と担がれ罰ゲームじみた事を引き受けてくれた謝花めいさん、ご愁傷(おつかれ)さまでした。

 

第3回大会も楽しみにしてます。