闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

【ポケモン剣盾】はいドラフト杯(single,multi)

お久しぶりです。残業クルマユと申します。ポケモンのドラフト大会に参加したのでその内容を絵日記感覚で振り返りつつ結果等を記載していこう等と思う所存です。

詳しい内容はこちら

https://highdr141.hatenablog.com/entry/2020/05/11/004411

ポケモンを選ぶのではなく代表者が人を選ぶという僕の居場所の無いルール。早くも人のSAN値削りに来てんなぁ…

 

何だかんだでAチームに選ばれました。

主将で社畜のぐらみすさん

ダブルとマルチ過労死枠もらいびさん

ぐらみすさんの代打えみつきさん

 

ぐらみすさんがかなり忙しい様子で私ともらいびさんでマルチをすることに…!

(クルマユともらいびのペア…最強か?)

 

マルチ構築

f:id:bsraim541:20200606183729j:image

f:id:bsraim541:20200606183828j:image

https://axcx-pk.hatenablog.com/entry/2020/06/06/180559

もらいびさんの記事はこちら!(全てここに書いてありますので私は書きません!!!)

 

マルチはよく分からなかったので相談という名の丸投げをしていました。

コンセプトは2パターンとのこと。

f:id:bsraim541:20200606184201p:image

めっちゃ湿原はえるwww

f:id:bsraim541:20200606184251p:image

めっちゃ燃えるwww

 

f:id:bsraim541:20200606184400p:image

んで何やかんやして勝つ。

 

うん、完璧。

 

シングルバトル

この環境において最強のポケモンに到達したので採用。

元々サザンドラの相棒(メガメタグロス)を探す旅路だったが、気がついたらバケモノを生み出してしまった…

 

f:id:bsraim541:20200606184911j:image

f:id:bsraim541:20200606191240j:image

https://twitter.com/bsraim_boke/status/1268996563692474368?s=21

参考VTR

 

シングルハイライト(VSりく)

f:id:bsraim541:20200606184438p:image

f:id:bsraim541:20200606191331p:image

ラス1ミミッキュ剣舞 

VS

LV.33眼鏡キッス トリック

 

裏のサザンドラの為ドレインパンチで拘るミミッキュ

レベルが低く全然ダメージを稼げないトゲキッス

 

試合結果はりくさんの記事でどうぞ…

http://lekn.hatenablog.com/entry/2020/06/06/112633

 

 

結果は

個人 シングル1勝2敗

マルチ2勝1敗

チームとしては2位と同率直対負けと惜しいところでしたが普段ポケモンをやらない身としては色々な人と仲良くなれたので実質優勝です(???)

https://highdr141.hatenablog.com/entry/2020/06/06/012506

追記) なんと運営から賞を貰ってました!やったぜ😎👍

 

 

綺麗にまとめた所で主催のはいどら君、

Aチームのぐらみす、もらいび、えみつき

他チームの皆さん、ありがとうございました!また面白大会などで遊びましょう!!

 

P.S みんな真面目に書いてる中1人だけ絵日記という場違い感ありますが文字打つより時間かかってるので許してください😭

 

 

 

‪@Dark_Beth_Cup ‬

f:id:bsraim541:20200606192924j:image

新環境にて乞うご期待!