闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

くーshine杯

どうもーべすらいむですよ♪

 

毎日暑くてクーラーを解禁したらお財布まで絶賛寒冷期突入してしまいました…

 

そしてさらに、今日…とうとう使ってるあいほんが御臨終しまして、これを書いてるのはタブレットを使ってる為いつもより9割減の内容ですがご了承下さいorz

 

さて、今回の記事は くーしね杯という大会の記事となっております!

 

 

5世代までのポケモンしか使えないルールで、

天の邪鬼ジャロ、オニゴーリが禁止

 

ブシン、ガッサ、馬車、ラティ兄、サザンが制限ポケモン

 

という中々面白い大会でした!!

 

 

 

 

 

つまり、6世代で猛威を奮ってたメガシンカ

 

ファイアロー

 

 

がいない大会です。

 

 

 

 

 

クルマユが活躍出来るぅぅぅぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではPT紹介でしゅ

 

 

 

 

 

 

  1. クルマユ0%

この大会で最強のポケモン

草妖の固有タイプ、悪戯心でのはめ性能の高さは言うまでもなく最強クラスである。

 

 

 

 

クルマユ0%ってNNなだけでクルマユの真の姿だからね!

 

勘違いしないでよねっ!!

 

…最強のポケモンなのはわかってたけど使う人が弱かったら意味ないんだよね(ボソッ)

 

2.サンダー

 

 

マリルリに勝てるようにしたかったのと地面の一貫を切りたかったから採用。

 

 

別にボルトロスでもよかった。

 

 

 

 

 

3.ヒードラン

 

 

ドラゴン受けに増えるフェアリータイプに強い弁護士…というよりゴキブリ

 

 

眼鏡オーバーヒートは火力がヤバゴイルwww

 

 

 

4.虫タイプ

 

毒、悪の優秀なタイプとメガシンカのない環境のはたき落とすの一貫がすごいと思ったため採用。

 

一応フェアリーに強い悪タイプなのいいよね!

 

 

NN詐欺はやめましょう()

 

 

 

 

 

5.ローブシン

 

おじさん、制限枠…

 

 

工場長には特製のゴツゴツメットを持たせてた

 

 

 

 

6.マリルリ

 

雑巾。

 

 

脳筋

ぽんぽこは下品なのでわすれさせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績は初戦敗退という何故記事を書いたかわからない結果ですが…

まぁ多少はね?

 

 

 

 

 

 

 

言い訳をするなら考察だけしたけどこんな厨ポケ使ったこと無かったので運用方法がわからなかったというにわかさらしておわってしまったのが残念でなりません…

 

 

後にフレ戦したところ全勝したのでそこまで考察は間違っていなかったのかな…と思ってます(・・;)

 

 

 

クルマユ…もといエルフーンは制限枠+トップメタのマリルリに強かったのでこの大会の影の支配者だと思ってます。

 

同様にヒードランマリルリローブシン等も中々刺さってたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑でしたが今回はここいらでおわりまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチはありませんが一つ宣伝を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度闇べす杯という10パートナーズルールの大会を開催します。

 

 

初の企画なので不慣れな所があるので私のTwitterのフォロワーさんを集めて開くので、楽しみにしていてください

(σ≧▽≦)σ