闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

引きこもり脱却計画

おはこんばんちわ(*> ᴗ •*)ゞ

べすらいむです!

 f:id:bsraim541:20170307175821j:image

好きな声優は小倉唯です!!!!(右)

 

 

今回はタイトルにあるように交流会とポサ飲みについての日記です。

(現在闇べす杯は育成期間なのでこの記事とはまるで関係ありませんのでご了承ください)

 

3/2に5大学交流会    3/7にポサ飲みという活動に参加してきました。

 

引きこもりには辛い🚃に乗り更に人混みという困難に立ち向かい同士(オタク)と会合して仲良くなる(はず)目的で出向きました!

 

 

2日の五大学交流会はのうぽけと……

 

 

……

 

…そ、その他4大学で集まって親睦を深めました(おい)

 

 

(何処の大学かあまり覚えてないクソザコで申し訳ないorz)

 

自己紹介の後クイズ大会が行われました。

結果は言うまでもなく惨敗…

ぐやじいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

f:id:bsraim541:20170307164525j:imagef:id:bsraim541:20170307164544j:image

でも面白かったですよw

 

問題作成者のコドンさんありがとうございます!

f:id:bsraim541:20170307164928j:image

皆さん (‪@codon_poke ‬)をブロッk..

 

イエナンデモアリマセンヨ〜

 

ちなみにクイズ前に4世代GS、そして6世代トリプルと見応え満載の対戦が拝めました。眼福でしたねww

 

 

f:id:bsraim541:20170307170603j:image

f:id:bsraim541:20170307170620j:imagef:id:bsraim541:20170307170632j:imagef:id:bsraim541:20170307170707j:image

 

この派手なエフェクトは知る人ぞ知る

 

た が や す †

という技で…のうぽけならではの技を魅せてくれましたねww

 

 

 

午後はシングル、WCS、ポケカに分かれて対戦を行いました!

 

勿論私はトリプルに……

 

と、言いたいところですがルールがなかったのでやむを得ずシングルに出場

 

PTは使い慣れて来たレート用ので詳しくはネタバレ防止の為に言えませんがこちら!

 f:id:bsraim541:20170307171144j:image

(マリルリ→ポリ2に変更してます)

画像が無かったのとSM最高レート貼り付けたかっただけ(18すら乗れない) 

 

戦績は5勝2敗 勝ち数5で同率2位でしたが直対負けてたりクイズ点?があった為決勝トナメには行けませんでしたorz

 

負けた試合はウルガモスに3タテ、メガリザードンYに3タテされました。

こいつヤル気あるんですかね…

 

同率2位でしたがのうぽけの副会長が(僕ではないですw)決勝トナメに進出、そしてWCSも後輩が見事勝ち抜いて来てくれのうぽけの意地を魅せてくれました!

 

 決勝戦はシングルもWCSも魅力的なプレイングで思わず魅入ってしまいました!

こういうの見るとポケモチベ上がりますよね(レートに潜るとは言っていない)

 

 

最後は自由時間だったので人数募って人狼を楽しみました!

何故か謎のヘイトを集めよく殺されましたorz

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++ 

 

ここからは7日のポサ飲みの感想をチラリと触れていこうと思います。

 

開幕から集合時間を勘違いし12時に間に合わず…有能な後輩を巧みに操り何とか集合場所に辿り着きました!

(知りませんでしたがのうぽけは先輩は神のように崇められるそうなので僕は間違ってません。いいね?)

 

このポサ飲みはのうぽけで有名人(意味深)のむっちーさんが何故か出禁になり(日頃の行いですねわかります)のうぽけまともな僕が出向いた次第でございます..

 

自己紹介ではまともなクルマユ好きと健全なポケクラをアピールする為に

「今日はFGO,シャドバをしに来ました!」

とポケクラアピールを欠かさないプレイングをぶちかまして来ました。(誰ともシャドバやらなかったしFGOもフレンド増えなかったなんて言えない)

 

そんなこんなでこちらでもクイズ大会があり…

 

鯛のカルパッチョとかポケモン関係無いやろ!ってツッコミが脳内で炸裂しましたが特に気にしないことにしました。(クイズわかんねぇ助けてw)

 

 

ビンゴ大会ではスロースタートからのトリックルームを展開するも特性加速でアド損してしまったって気分でした

(何言ってるかわからないと思いますが簡潔にまとめると酷かった…と捉えて下さいorz)

 

f:id:bsraim541:20170307173641j:imagef:id:bsraim541:20170307173704j:image

これは運負けですね〜ww

 

残りの時間はマルチ募集していたので参加したらバトルロイヤルになりました。

なんでや工藤!?

 

手持ち3匹で、と言われたので闇の深いポケモンをチョイス

 

f:id:bsraim541:20170307174144j:image

詳しくはBVこっそり上げときますのでご覧ください(許可もらってないので指摘されたら消します(・ω<)★

f:id:bsraim541:20170307174151j:image

 初手は圧倒的出し勝ちではあるものの…

f:id:bsraim541:20170307174528j:imagef:id:bsraim541:20170307174535j:imagef:id:bsraim541:20170307174539j:image

 

うちのポケモンは闇が深かった…

 

全員HBベースの耐久振りです!!

(そして何故かサーナイトに至っては努力値最後まで触れてませんねにわかですかねww)

 

これぞ闇を魅せるべす式変態論理です(*> ᴗ •*)ゞ

と、まあZ技、メガ石すら所持してないどころか何故かきのみしか持ってないこいつらで善戦したのでまあ良しとしましょう!!

 

結果は……!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位でした〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

し    っ    て    た   !    !

 

 

 

 

 

バトルロイヤル初めてやりましたが意外と奥が深いですね!バトンしましたがヘイト集めて最終的にボロボロでしたorz

 

 

 

色々ぶっ込みましたが変人だらけで僕がまともな部類に感じましたね!!

 

f:id:bsraim541:20170307175424j:image

ちゃんと飲んだり食べたりも出来たので心内評価高かったです!

 

次があったらもう少し安くお願いします(他人事)

 

 

運営の方々お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(P.Sむっちーさん出禁されたと聞いてこいつらヤバイ奴らしかおらんのか?とか思ってましたすいませんでしたw)