闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

冒険譚 べすらいむの独奏

唐突に青春18切符を購入してほぼノープランで旅に出た私べすらいむの行動日誌を綴りました。

 

開幕は八月末日。物語は闇夜の3時頃。

友人とシャドバ通話を終え仮眠を取ろうとした最中、BBZの戦闘民族がレート終盤の白熱した徹夜レーティングの只中でありそちらにも顔を出した。詳細は省くが最終的に一睡もせずに旅立つことにした。朝風呂で最低限の目覚ましや荷造りの取捨選択を働かない脳みそに鞭打ちながら行っていたら自宅から旅立つ刻は既に6時を迎えようとしていた。

コンビニで飲食物を購入(978円)残金?????円

 

最寄り駅から東京の某駅に到着し初日の切符を使用。予定としては沼津へ行きラ!の聖地巡礼、名古屋で観光、行けるならもう少し先へ進み宿を探す。といった雑なプランニングを車内で行っていた。大まかな予定としては9/2に福岡で行われるアップルちゃんとりーふちゃん(仮名)に合流する事なので、初日とはいえなるべく西へ向かいたいと考えていた。

○南○宿ラインで平塚駅、○海○線で熱海を経由して第1関門である沼津駅へ向かった。

 

午前9時、無事に沼津駅に到着。平日ということもあり車内が学生で溢れかえったりしたが早い段階で座れたので何も考えず爆睡😪 起きてる間はつい先日発売されたシンフォギアXDのアルバムを聴いたりこの時のために朝課金して始めたNOeSISを進めたりしていた。

f:id:bsraim541:20180831101110p:image

(シンフォギアはいいぞ)
f:id:bsraim541:20180831101106j:image

(NOeSISはいいぞ)

 

沼津へ着いたら周りがラブライブサンシャインの広告?でコッテコテになってた…すげぇ、、、

f:id:bsraim541:20180831101255j:imagef:id:bsraim541:20180831101307j:image
f:id:bsraim541:20180831101303j:image

(ふつくしい)

 

聖地巡礼といっても完全にわかオタクなので何がどこにあるかわからず取り敢えず片道2kmある港へ向かった。

f:id:bsraim541:20180831101429j:imagef:id:bsraim541:20180831101440j:image
f:id:bsraim541:20180831101437j:image

脇道逸れたら橋があった。海も川もほぼ皆無のダ埼玉で育ってきたので新鮮に感じる…!

 

そして港到着!海!!!!!!!f:id:bsraim541:20180831101555j:image
f:id:bsraim541:20180831101601j:image
f:id:bsraim541:20180831101558j:image

全然聖地巡礼とかしてないけどこれでいいのか?

 

疲れたのでコンビニでパピコを購入して休憩。(140円) 残金?????

 

f:id:bsraim541:20180831131427j:image
f:id:bsraim541:20180831131430j:image
f:id:bsraim541:20180831131423j:image

休憩後は港周辺の海鮮市場をざっと見物。海といったらフェリーはあるとテンション上がるよね!?

 

f:id:bsraim541:20180831131643j:image
f:id:bsraim541:20180831131639j:image

店内ではものすごい芸術が!!!!

はなまるちゃん愛されてんな〜😎

 

少し小腹が空いたので沼津バーガーというお店で軽食を取ることに。(調査済)

f:id:bsraim541:20180831131839j:image
f:id:bsraim541:20180831131835j:image
f:id:bsraim541:20180831131841j:image

あまり覚えてないけどアニメでもヨハネが作った?(のかな?..にわかですまぬ)

†堕天使の宝珠† を食す。結構辛いのいける口だけどこれは夏の暑さと相まってかなり口元を痛めつけてくれました!(タコのピリ辛揚げ、超美味しい)

 

駅に帰る途中にヌーマーズ(ゲマズ)へ立ち寄る

f:id:bsraim541:20180831132246j:image

ヨハネ愛されてんな〜( ¯꒳¯ )

ここでちょっとしたケースを買う。

ゲマズ店内は大半がラブライブグッズでここだけの限定商品もあるみたい。また来たい😭

 

休憩がてらコンビニで飲み物を買いつつゲーセンに立ち寄る。ここでもラブライブの勢いが強かったが目の前にそびえ立つFGOアーケードに目を奪われてしまい他人のプレイを眺める。全人類清姫持ってて嫉妬。ここで何故かカードを買いアーケードを始める。野口1枚くらい気がついたら消えた。清姫は来なかった…あぁ無情…

(誘惑に負けてはいけない事を改めて学んだ)

 

時刻は13時、予定より沼津に滞在してしまったので早くも予定が狂い始めてる気がする・・・

 

名古屋に着弾したのが17時過ぎ。

ここから天気が悪くなり雨がチラつき始めていた…

f:id:bsraim541:20180901073909j:imagef:id:bsraim541:20180901073917j:image

しかし駅前広すぎてわけわからんぞ名古屋駅ぃ?!

 

周辺歩いて動き回ること3~40分程度が経ちようやく駅内にあるトンカツ屋に入店!

f:id:bsraim541:20180901074047j:image

名古屋名物、いただきました!(1350円)

値段が貧乏学生に要求する額では無かったが一口食べて総てを許した(*´ω`)

めっさうまい。今まで食べてきた飯割となんでもうまいうまい言いながら食べてたけどこいつは別格だと思い知らされた。パワーが桁違いっすね💕

 

その後は疲れた肉体を休ませるために早めにネカフェに入る。

f:id:bsraim541:20180901074348j:image

(途中で駅内に見かけた、可愛い、可愛くない?)

 

WiFiが復活しここでソシャゲを嗜みつつ明日の予定の枠組みを組み立てていった

(マンガが少なかったこともあり)案外あっさり寝た。

(宿2940円…意外と持ってかれた)

 

 

2日目開始。残金X3311円

朝マックで腹ごしらえをする。(320円)

f:id:bsraim541:20180901074633j:image

出来たてアツアツのハッシュドポテト好きなんだ…!

 

昨日静岡で各停の遅さに嘆いていたこともあり、快速に乗り込み名古屋→三宮駅まで順調に辿り着いた時には感激してしまう程であった!

f:id:bsraim541:20180901175245j:image
f:id:bsraim541:20180901175242j:image

天候は相変わらずだが独特の風景で思わず一目惚れした(〃ノωノ)❤

ここでぷる君と合流!ここいらは彼の庭らしくノープランな私にとっては救世主とも呼べる存在だ〜✋

昨日からアポは取っていたので予定していた中華街に連れていってもらうことに(ง ˙ω˙)ว

 

f:id:bsraim541:20180901175838j:image

このデカい門を潜り抜けて〜...♪*゚
f:id:bsraim541:20180901175845j:image

北京ダック。ケバブのような美味しさでハマってしまった🎉🎊(200yen)
f:id:bsraim541:20180901175919j:image

オフ恒例の…? 角煮をあんまんの外見で包んだようなモノ(名前忘れた)美味し👏 (400yen)

f:id:bsraim541:20180901175905j:image

(中華街ならでは…?の中国っぽい自販機、PANDAだ)
f:id:bsraim541:20180901175855j:image

もん、すごい(2回目なので雑に)
f:id:bsraim541:20180901175925j:imagef:id:bsraim541:20180901175915j:image

日本一の🍦 ソフトクリーム🍦(500yen)

口の中でのとろけ方が既にリッチだった。日本一なのもうなずける🤔💭
f:id:bsraim541:20180901180753j:imagef:id:bsraim541:20180901175941j:image

近くで召還んだ召喚獣に与えたら角が生えてユニコーンになってしまったぜ(?)

 

中華街でお腹を満たした後、我々は港へ向かった

f:id:bsraim541:20180901181318j:image

海!!!!!!波の音が心を落ち着けてくれる
f:id:bsraim541:20180901181306j:image

(パノラマ写真を試してみたがうまくいかずw難しいね!)
f:id:bsraim541:20180901181311j:image

有名なモノらしい…地元民の間では有名らしいが私にはそのような知識がなかった…くっ、、

 

観覧車があったので乗る。(800yen..高い)

f:id:bsraim541:20180901181716j:image
f:id:bsraim541:20180901181657j:image

独特の形をしたホテルと小型のおふね、アレ乗りたい。
f:id:bsraim541:20180901181647j:image

街全体がお洒落。東京がゴミの密集地に見えるね🤔💭
f:id:bsraim541:20180901181723j:image

造船所、かな?
f:id:bsraim541:20180901181707j:image

アレは潜水艦?!!?!
f:id:bsraim541:20180901181638j:image

Fateでお馴染みの橋。Zeroではあそこでイスカンダルギルガメッシュが闘ったのか!と思うとワクワクするね。

 

f:id:bsraim541:20180901182313j:image

ここで二人の写真を撮ろうとするも中々の恥ずかしさで人に言いづらい…周りはお子さん連れの若い夫婦やJK,JCが多くいい歳した男子2人が写真を撮るには難題なのであった。。。

小休憩を挟み再度チャレンジ!

f:id:bsraim541:20180901183643j:image

無事成功☆この旅で少し成長出来たかな…?

 

f:id:bsraim541:20180901182805j:image

そしてなんと!ぷるくんからお土産をいただきました!値段を聞いたらぶっ倒れそうになった高級プリン...♪*゚これを書いてる今はまだ食べてませんが美味しくいただきますよ\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

(あとでLINEに送られてきた写真を見ると大半が風景を撮影してる私である、この男…異世界だったらスマホを使う暇もなく俺を殺れていただろう、恐ろしいヤツだ!)

 

ここで、ぷる君とお別れし、次なる目的地である姫路城へと向かう。(100万ドルの夜景が見たいし帰りも立ち寄りたいと思えました。♥Thank you♥)

 

姫路城と言えば!刑(長)部姫の伝承…FGO(ソシャゲ)でのキャラとして好きなので私の中ではかなり言っておきたい観光スポットでした。

f:id:bsraim541:20180901183826j:image
f:id:bsraim541:20180901183818j:image

姫路駅と駅降りてからの道。

距離は結構あったがまっすぐ先に姫路城が見えていたので迷う心配がなく、徐々に視界に広がる姫路城を見てるとワクワクしてきました。

 

着いてからはテンションがあがり写真を撮りまくりここに載せきれないくらい所構わず撮影していましたw

入城(?)料で1000yen

WiFiの関係もあり写真沢山は貼れそうにないのでこの2枚だけ貼ります。

f:id:bsraim541:20180901184317j:imagef:id:bsraim541:20180901184324j:image

令呪をもって命ず、刑部姫の真の力を解放せよ!

(ぶっちゃけこれがやりたかっただけ感はあるのですが1人で自撮りするの恥ずかしかったので許して><)

 

残りの写真は本日の宿で更新しようと思います。

宿のWiFiがクソザコナメクジなので出来ませんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

姫路→福山までたどり着くも広島までは行けそうになかったため、福山駅の宿で泊まることにした。

f:id:bsraim541:20180905101759j:image

晩飯は尾道ラーメン。(ここ尾道じゃないけどね???)飲みごたえのあるあっさりとした醤油味のスープにチャーシューと美味でした👏

 

宿代(2560)

翌日、ここで問題発生⚠️🐸⚠️

7月の大雨の影響でJRが運休しているとのこと。18切符はJRしか適応出来ない為やむを得ず新幹線というチートアイテムを使用。学割あるしいけるべ!と思いきや学割を忘れる。(大学でドヤ顔しながら友人Mに学割は取り🉐やぞ?とか語ってた俺を殴りたい)

運休してるのは三原駅→広島くらいまでらしいので広島駅まで新幹線で移動!

 

f:id:bsraim541:20180905102337j:image
f:id:bsraim541:20180905102340j:image

4千円も持ってかれた…くっ。

貰ったプリンとコンビニで買った軽食でお腹を満たす。(236円)

30分ほどで到着!はやい!!!

広島駅からはJRを使って移動。

f:id:bsraim541:20180906051616j:image

電車から見る瀬戸内海。ふつくしい

 

f:id:bsraim541:20180906045402j:image

岩国駅で乗り換えて柳井駅まで行くもここでまたもや問題発生( ˇωˇ )

柳井駅下松駅(くだまつって読むらしい)間でここでもJRが運休しており臨時バスが出ていると言われる。待ち時間が40分ほどあり走って移動した方が速いのでは…?と考えて地図アプリで検索する

f:id:bsraim541:20180906050857p:image
f:id:bsraim541:20180906050904j:image

うーん、無理w!取り敢えず待ち時間中にTwitterポチポチしながら駅から見える景色をパシャリ📷✨ いい天気☀️

 

バスからの風景見てて思ったのが、「山と田畑しかねぇ…」

余談)途中、光駅って名前の駅があって思わずかっけぇ…!と唸ってしまうほど心に響いた

 

f:id:bsraim541:20180906051930j:image

無事に下松駅に到着!ここでも次の列車が40分近く来ないとわかり絶望する。電車少なすぎやろ・・・
f:id:bsraim541:20180906051950j:image

暇なので散策。向日葵を見つけた。英名SunshineFlower。以上!(マジでなんもなかった)
f:id:bsraim541:20180906051937j:image

お食事処入ろうか迷うが流石にそこまでの時間は無さそう(散策したのが裏目に出てしまった)だったのでコンビニでカップ麺を食べる。クソまずかった><

旅して舌が肥えたのかもしれない。にしてもマズかった(大事なことなので2回言いました)

昼飯代(レシート無くした400円くらい)

 

下松駅からは順調に下関、小倉、博多と電車旅が出来た。快速っていいね!

f:id:bsraim541:20180906052851j:image

唯…好きだ…!(声優の小倉唯に対する告白)
f:id:bsraim541:20180906052843j:image

下関駅。ここは山口県の中でも栄えていた…ように見えた。
f:id:bsraim541:20180906052828j:image

20分ほど時間があったので散策。港があるみたいなので海が見れる!と思ったが警備員のおじいさんに止められた。止まるんじゃねぇぞ…! 関係者以外立ち入り禁止ならしゃーないと思い遠くからパシャリ📷✨

 

 

 

f:id:bsraim541:20180906052838j:image

そしてついに博多駅に到着!

きみはいま、キュウシュウへのだいいっぽをふみだした!▽(小倉駅は既に九州だったとか突っ込んではいけない)

良く考えたらXX年生きてきて九州来たの初めてなので中々に感慨深かった。そして博多駅すげぇでけぇ、、、ここからどこ行けばええねん!ってなるくらいには広かった。

 

ここからは当初の予定にあったポケオフに出てるくーとりんごちゃん、それに模試で来てるりくくんに会いに行く事に。

 

模試の会場が天神駅とのことでそちらに向かいりくくんと合流。春休みぶり?なのでそれなりに懐かしく感じた。

りんごちゃんが車で来てくれるとのことで駅付近で待機、その後LINE等でお互いの所在地を言い合いながらなんとか合流。くーは1ヵ月ぶり、りんごちゃんは実は初見でした。声がそのままで安心した。私も予想通りと言われた。これは褒められてるのか想定通りのキモ・オタクだったと捉えればいいのかひねくれてるので言われる度に考えさせられる🤔💭

 

そのままりんごちゃんの車で博多駅のオススメラーメン屋へ移動(博多で待ってた方が賢かった?いいえ少しでも早く会いたかったってことですよ!)

f:id:bsraim541:20180906185222j:image

坦々麺(8辛)を注文。美味い!(語彙力が焼却された)辛いけどこれくらいなら蒙古以下ですね余裕余裕🎶

余談)CoCo壱のカレーの基準だと3辛でもかなりのハイレベルらしい。それにビビって皆に心配されたが平気でした。

(CoCo壱のカレー、是非食べてみたいですね)
f:id:bsraim541:20180906185230j:image

美味しかったのでバリカタで替え玉を頼みその後「ブラックモンブラン」という西の民しか知らないアイスを注文。写真だと串カツに見えなくもないね笑 これも食後のデザートとして美味。外のパリッとしたマカデミアナッツ?と板チョコに中のふんわりしたバニラアイスが絶妙なバランスで良き。(飯の感想ばっか書いてるのに表現力が追いつかない、、、)  晩御飯 (1080円くらい?)

 

帰りには駅のポケセンに寄る。旅先で財布の紐が緩んでる最中のポケセン。危険⚠

f:id:bsraim541:20180906190005j:image

 

お   そ   か    っ    た    。ゲーチスᵃⁿᵈサザンドラのシャツがなんと5000円超え、馬鹿なんですかね?新幹線代より高い、何なら2日分の宿泊代吹き飛ばしました…( ꒪⌓꒪)..(なにやってんだ、と書いてる今は反省しておりry)

隣の小物袋は伝説ポケモンがかっこよすぎてつい手が出てしまった、、後はガチャ感覚でポケカ2パック程購入。当たりなし

 

あっという間に時間が過ぎりくくんとお別れした。また会合おう!ソウルメイトよ

f:id:bsraim541:20180906191130j:imagef:id:bsraim541:20180906191139j:image

3人で再びポケセンとスタバで雑談。

左はドラゴンZ(私) 右はフェアリーZ(くー) ゼンリョクポーズの表裏を(自主規制)

りんごちゃんにもやってもらえば良かったな、と今になって少し後悔。ちなみに私はジャラランガでZすることが多かった点、くーはミミッキュZだそうです。こういう時普段の構築の好き嫌いが出そうで楽しいね❤

雑談で2人から対戦オフのあれこれを掻い摘んで聞いたり実際にBVを見せてもらったりしていた。やっぱりポケオフに行くとモチベーションが上がるよね、結構刺激されたよ👏

これまたあっという間に時間が来てしまい二人ともお別れした。二人とも明日はお仕事なので引き止めるわけには行かないから泣く泣く1人でネカフェに向かう。くーはまたすぐ会える(予定、後述)だからいいとしてりんごちゃんありがとう!車めちゃ助かったし楽しかったよ〜✋またね><

 

3日目終了。ハードスケジュールだったけど波乱万丈の1日で刺激的でした!(この後比にならないくらいの経験をすることになるとはこの時はまだ知らないのであった)

 

 

 

4日目、ここに来て完全ノープラン、空白の2日間がうまれてしまった…!

ネカフェから出て朝食を取るためにひとまずマックで一息つく。