闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

オタクと社畜で韻が踏める

ご無沙汰してます。Twitterのリア垢を消したべすらいむです。

 

社畜生活も早半年が過ぎました。Twitterでは仕事辞めたいしか言ってませんが辞める勇気はありません。

 

さて、前回のオフレポはメンバーの誰も書いてくれなかったので永遠に未完成のまま放置することが決定しました。つまらんやつらめ。今回はタイトルの通りオタクと社畜、まさに自分語りですね。これをひたすらgdgd書いていきますよ。

 

 

 

ポケモンやめてから結構思うことなんですが私は対人ゲームが死ぬほど向いてません。音ゲーも世界一下手くそだとオタクの師匠的存在(昔からの旧友)からのお墨付きまで貰っています。アクションゲームはマリオの最初の面がクリア出来なかったので論外です。

 

 

 

 

 

 

 

…私に残された道はえっちげーむ、そしてTRPGだけです。

 

えっちげーむ、通称江戸ゲは今は昔、徳川の翁が作ったとされる…(中略)(飽きた)

 

という訳でオススメを紹介します。

オタクなので共有したいのです。話し相手が居ないとうさぎさんなので4にます

 

 

(画像とはかWiFi無いから許してね、元気だったら画像とか付けてまた更新するので)(しない)

エウシュリー

・神採りアルケミーマイスター

 

・天結いキャッスルマイスター

 

ちょっとえっちなRPG

RPG要素を8.5割。

残りのエッチ要素は3割くらいです。

10割の概念はお亡くなりになりました…合掌

エッチな要素3割と言いましたが普通に多いです。(キャラ的な意味で)(多分普通に多い)

全部見ようと思ったら何百時間かかるんでしょうか?私は200時間くらいかけましたが2/3くらいしか見てないと思います。

 

RPGやファンタジーモノ、エッチ要素があっても大丈夫で尚且つ「時間がある人」にオススメです。万人受けしないって?知らん好きなものは好きなんだ…

 

 

ティンクル☆くるせいだーすpss

無印のあとの話…短いけど好き。私のはじめてはこの作品でした。わけわからん

 

バトルシステムがすごいの一言。めっちゃ語りたいけど説明が難しいのでモヤモヤしてる。ラスボス戦の8人ユニゾンとかBGM(挿入歌…OPだけど)とかやり込み要素とか言いたいことはたくさんあるんです。

ラスボス戦やって初めてOPの last fortuneの意味を理解できる(してしまう)展開がずるい…神曲なのでURL貼っときます。いつか

https://youtu.be/OD9LydfYNgo

貼りました。えらい

 

 

 

 

……これだけキツいオタクした後にTRPGの紹介するの可哀想になってきたんだけど順番は変えたりしません。

 

そもそもTRPGってなんぞやって人向けに簡単に紹介しておきますね。

T→テーブルトークRPGロールプレイングゲーム

シナリオとキャラクターを皆で作っていくゲームです。

それぞれ

GM(起承転結のあるシナリオを作る人)

・PL(キャラクターを作る人)

に分かれて物語を紡いでいきます。

 

興味がある方は下の動画をオススメします。私のフォロワーが作ったTRPGのシナリオを動画化したものです。

 

https://nico.ms/sm34748965?ref=share_others_spweb

ソード・ワールド2.5というバリバリのファンタジーな世界でのお話。

 

 

https://nico.ms/sm35169925?ref=share_others_spweb

クトゥルフ神話TRPG。(私もよくわからないので説明が出来ない)(これに参加してるなんて言えない)

 

 

 

疲れてきたのでアニメオタク偏は次回に持ち越しです。書くとは言ってません。

 

 

 

社畜についてほとんど触れてませんがタイトル詐欺なので気にしないでください。

 

 

最期に、そんなタイトルについて一言

 

「オタクと社畜で韻が踏める」

踏めません。