闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

はいどらふと杯【ポケモン剣盾s6ダブル】

f:id:bsraim541:20201021213420j:image

おはこんばんちは!毎日ざんぎょうのない豊かで悠々自適な生活を送っております、べすらいむです!(しごとやめてなんごくにいきてぇ)

 

さて、今回は(今回も)はいどらさん主催のポケモンドラフト大会にお呼ばれしてしまい、何だかんだ参加してしまいました…! 

https://highdr141.hatenablog.com/entry/2020/09/28/001701

ルール詳細はこちら↑

f:id:bsraim541:20201020231803j:image

「は?定時退社してるが???」

 

 

******************

 

 

Aチーム

主将 赤ゴジラ 1pic ドロシー 2picべすらいむ

 

...……。(よかった、真面目に勝ち目指すより楽しむことに重きを置いていいメンバーだ)

 

 

 

 

【考察】

今回のドラフトのメンバーは事前情報(運営)によるとダブルバトルが全員素人との事。 我々のメンバーもダブル経験はほぼ皆無…つまり、、、

 

「遊ぶならここしかねぇ…!」

 

はい。ダブルバトルに出ることにしました。(勝敗?あぁ勝てたらうまあじうまあじ)

 

…とはいえ本当にダブルバトルに関してはシングルバトルよりも分からないので前回大会でダブル個人MVPのhiyokoさんにちまちま話を聞きつつやりたい事を練る事に。

 

 

出来たPTがこちら

f:id:bsraim541:20201020234811j:image

 

見た目でわかるアホ丸出しエスパー塗れのPTになりました。

やりたいこと

1.珠フーディンでPF下ワイドフォース撃てば受かるポケモンほぼ居らんし上取れるポケモンも居らんやろ!(ゴリランダー、エースバーン、ドラパルド出禁)

f:id:bsraim541:20201021213558j:image

2.フーディン出す前に高火力で尚且つ先制ダイサイコが撃てるポケモンでゴリ押ししよう! 晴れ+保険ダイマックスナッシー

3.ワイドフォースもっと撃ちたい!

トリルブリムオン、サイコフィールドニャオニクス

4.万が一ワイドフォースじゃどうしようも無い場合は追い風ダイジェット兼「つつく」で味方を殴れるファイアロー入れよう!

 

f:id:bsraim541:20201021214342j:image

\ゴゴゴゴゴ/

 

f:id:bsraim541:20201021214505j:image

 

完璧☆

気がついたら足元が不思議な感じになってるし丁度行きたかった南国っぽさが出ました。(足元が不思議な感じになるって何?異世界転生したの?)

 

 

1試合目(VSざんくらさん)

ギギギアル使い。構築に入ってくるだろうなと確信していたが鋼に打点持っているのはキュウコンのみという中々に冷や汗をかくことに…

ざんくらさんのPTがギギキアルとストリーダーだったのでプラスマイナスの高火力アタッカーはここかなと決め打ち初手はナッシーを選出。

ダイサイコが通らないのはヤミラミのみだったので交代読みでヤミラミが来ない方にダイサイコを撃ちそのまま勝利!

 

f:id:bsraim541:20201021215758j:image

ゴリ押ししたときのべすらいむ

f:id:bsraim541:20201021215739j:image

ヤミラミを放置したときのべすらいむ

 

上手く決めれて満足。(実はざんくらさん好きなのでギギギアルをダブルQRで使っていたなんて言えない…ある意味メタっぽいことをしていたのかもしれない)

ざんくらさんの記事はこちら

https://zahnradpoke.hatenablog.com/entry/2020/10/20/201835

 

 

 

2試合目(VSくー。)

ハリーセンセキタンザンの構築。

彼は事前にhiyokoさんから構築貰っておりhiyokoさんからある程度情報を得ていたので何となくのポケモンは知ってました。(構築上勝てないので泣く泣くファイアロー→ガラルヤドラン@眼鏡に変更)

巨大セキタンザンがS+6で殴ってくるのが分かっていたので細い勝ち筋を掴むためにニャオニクスを脱出ボタントリックの型に変更。セキタンザン誰も受けられないのでこれを通すしかないと祈りつつ対戦へ

 

初手 ウーラオスポリゴンZ

 

負けました。

 

 

f:id:bsraim541:20201021220532j:image

(初手ダイマ読めてたのでトリックをするも悪ラオスに間違えて撃ってしまい泣いてました。†特性知らんのか†?)

 

くー。の記事はこちら

http://kuu-y-poke.hatenablog.com/entry/2020/10/25/214904

 

3試合目 (VSさてつさん)

 

試合前べすらいむ「S6環境はバンドリュ禁止だし砂は居らん!雨も別にキツくないし晴れ通せるよな!」

 

さてつさんのPT「ギガイアスムーランド

 

 

f:id:bsraim541:20201021220532j:image

負けました。

 

 

(トリルも天候も取れないとは思いませんでした。やはり威嚇要因は必要ですね😭)

 

 

f:id:bsraim541:20201021220918j:image

赤ゴジラさんドロシーさんごめんなさい(ToT)

さてつさんの記事はこちら

https://satetsu.hatenablog.jp/entry/2020/10/20/004737

 

 

 

f:id:bsraim541:20201021221516j:image
f:id:bsraim541:20201021221511j:image

対戦前に必ず3人でキャンプしてカレー作りを行っていました。チーム団結力的には優勝では!?

 

皆さんも一緒にキャンプやりませんか? (マッチングしないバグがなければ)楽しいですよー!

 

マルチの結果等はチームメイトに任せます!手抜きしたいので!!!!

 

ドロシーさんの記事はこちら

https://note.com/traptrixdorothy/n/n66d6576192f4

赤ゴジラさんの記事はこちら

http://carpfan25.hatenablog.com/entry/2020/10/20/000003

 

 

 

 

では最後に…

開幕寝坊した運営のはいどらくん、同じチームの赤ゴジラさん、ドロシーさん。

対戦相手の皆々様、今回も楽しい大会をありがとうございました!

 

次回もあるみたいですので楽しみに待ちましょう!

 

前回のも良ければどうぞ

http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2020/06/06/193156