闇を魅せるべす式変態論理

嫁ポケや想定外の技で奇襲を仕掛けるロマンチストを目指して日々精進するポケモンマスター初心者

地獄の番犬とその仲間たち

おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノべすらいむです!

4月になり、桜が綺麗な時期になりましたね。
それに伴い新学期を迎えた学生や社会人になった社畜さんがTwitterで様々な感情を露わにしている中、私は…いつも通りアニメ見たりポケモンしたり満喫しております。



そんな駄文どうでもいいですねw

今回の記事は、タイトルで分かる通り…あのポケモンを活躍させる為のPTを組んで久々にシングルレートの荒波に飲まれてきました。



こちらになります!(デデドン!!)

f:id:bsraim541:20160406110248j:image

カッコいいポケモンがいますねぇ( ^ω^ )

そう。彼、メガヘルガーです!!


とても高いポテンシャルを持ちながらイマイチ陽の目を見ない…というかレートで見たことがないポケモンですね(^_^;)

何故か疑問に思い検索してみたところ…

f:id:bsraim541:20160406110449p:image

検索結果の候補…2番目に、、、、、


メガヘルガー「弱い」


よ         わ        い       !       !






なんでじゃーーーーーーーーーー!!!!!!









これはおかしい。
アリエナーイ。・゜・(ノД`)・゜・。






と言うわけで、べす式変態論理のお時間です。


とくとご覧あれ〜(*^^*)
f:id:bsraim541:20160406111108j:image

ゲッコウガ…このPT最強の一番槍。

昔から愛用している浪漫砲をぶっ放す忍者であるww

居座ってきたカイリュー、ジャロ、ミトムなどを対面で確殺するその火力の高さは最早最強の闇と言わざるを得ない。

ヘルガーの負担を減らすどころかこいつ1匹で降参まで持ち込んだ試合もあったりしたw



f:id:bsraim541:20160406111407j:image

ワタッコヽ(;▽;)ノ
悪戯心でこいつの上位互換のポケモンがいるらしい。気のせい気のせいww
一応差別化として眠り粉を搭載。そして耐久が高い(悪戯心だからS降らなくていいメリット考慮したら耐久負けてるとか言ってはいけない)

しかぁぁぁぁし!!このPTは型バレしたら確実に負けるPTであるが故に、エルフーンなんて厨ポケを使うと相手に警戒されてしまう。

つまり一番の外敵である「ファイアロー」を召喚されかねない。
そんなことされればこのPTは崩壊してしまうので敢えて(ここ重要‼︎ 決して厳選してないだけとかいう理由ではないよorz)ワタッコを使うことにより、お相手は、「左上になんか雑魚そうなポケモンおるなぁ…嫁ポケ枠で添えてるだけやろwwwwアロー出すまでもないわぁ」となるわけですよ!!!!←とても必死な説得

少し語りすぎましたが起点作りとしては申し分ないポテンシャルを持っているので(すり抜けは強特性)とても活躍してくれました。


f:id:bsraim541:20160406112447j:image

最強のポケモン。今回のコンセプトとなるPTのエースである。

技の火力、技範囲の広さがとても優秀である為、起点作りから召喚された彼を止められるポケモンはまずいない。

わるだくみ」は読まれない!!


メガヘルガーの特性はサンパワーである為、晴れた状態での火力は等倍での受けを許さない。

わるだくみを積めば半減でも倒せる火力になります。



弱いはずがない()







(上から殴れればね…)








f:id:bsraim541:20160406112959j:image

ギャラドス。オレンのみ

アロー来るな!



f:id:bsraim541:20160406113022j:image

ロト6 宝くじは外しても鬼火は当ててください
アロー来るな!

f:id:bsraim541:20160406113105j:image

地獄の番犬劣化版
最近厳選した妥協個体。
アロー来るな()





以上の6匹がPTとなります!
紹介したところでもう一度見てみましょう。
f:id:bsraim541:20160406110248j:image


おわかり頂けたでしょうか?

今回のPTは、「決め撃ち3匹」の固定選出となっておりますww

右上に飛んでいるポケモン達は全て「ファイアロー」抑制装置となって微笑んでくれてるだけです。


なんだよ!オレンのみギャラドスってよぉwww


わけわかんねぇ!


それは、そもそも選出しないのでてきとーに連れてきただけだからです(デデドン!!)


我ながら酷すぎると自覚してるのでこれ以上追求しないでね(´・_・`)


簡単に説明すると、

先鋒→ゲッコウガ「浪漫砲で1匹倒す」

次鋒→ワタッコで起点作り

大将→メガヘルガーで残りのお掃除


誰でも使える脳筋PTですね( ^ω^ )

たまに先鋒ワタッコで大将にゲッコウガという流れもありますがさしたる違いは無いのでいいでしょう。


なんとこのPT..私のTwitterのフォロワーさんでポリクチ使い(ポリゴン2メガクチート)で最高レート2000超えの強者に勝っています!

弱いはずがないので皆さん使ってみてはいかがでしょうか?

この3匹は厳選も楽ですし残りのポケモン達も(ランドロスは別のアローに強いポケモンに変えて)簡単に作れるのでオススメしておきます(*^^*)























無敵の様に見えるこのPT..すこーーーしばかり欠点があったりもします。

それは… スカーフ持ちのポケモンに遭遇する事です。
こだわりスカーフポケモンの素早さを1.5倍にする幻のアイテム。
メガヘルガーは耐久は絶望的にありません。ゲッコウガも基本的に無いので上から殴れれば壊滅してしまうのです。
同じパターンとして「追い風」なども天敵です。

気をつけましょう。

















































































(このPT弱くね?)