闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

【闇べす杯】招待状

犠牲者(さんかしゃ)諸君、宴の時間だ!

 

共に、有終の美(フィナーレ)を飾ろうではないか!

 

【大会概要】

ポケモン剣盾 シングル6ー3

・冠ルール

・中間進化ポケモンのみ使用可能

・ラッキー、サマヨールポリゴン2使用不可

・特性リベロ、かげふみ、教え技の禁止

・PT1番上のポケモンを、草or虫タイプのポケモンにすること

・剣盾で再現不可能な過去作産は禁止

(追記:2022/11/04 20:57)

 

【日程】

 11/13(日)21時~

 

 

【対戦形式】

 トーナメント(予定)

※人数によっては、総当り、仲間大会等になる可能性があります。予めご了承ください。

 

 

【景品】

 闇べす杯優勝の栄誉、賞賛が送られます。

 

運営とマッチングした者には、特別に孵化余りのクルミル(次回作)を配布予定!

 

 

 

【参加方法】

運営 @bsraim_boke までリプライをお願いします。その際、嫁ポケ、好きな銀髪美少女、好きな金髪美少女の名前を記載していると、いいねが送られm..ry

 

 

 

ご質問があればTwitter @bsraim_bokeまでお願いします!

(2022/11/04 20時30分記)

 

 

f:id:bsraim541:20221104202838j:image

 

 

 

あとがき

 

ポケモン新作まであと1ヶ月を切りました。

剣盾ありがとう。何となく大会やりたいなぁとか言ってたら8世代終わるまでのカウントダウン始まってるし、昔ほどポケモン対戦をやり込んでないけど、折角だし記念に皆とワイワイ楽しみたい!という気持ちだけで書き始めました。ルールもある程度色んな人が楽しめそうかつ、厳選育成のハードルがあまり高くならないようにしたつもりです。

本音は、自分が楽しみたい+クルマユが居ないなら、クルマユが活躍出来るルールで遊ぼう!という自己中からこの大会が産まれました。

嫁ポケとキャンプとカレーが食えない悲しみは、次回作へ持ち越したくないので… ここで大会を開き精算してやろう、なあ…SVではクルマユ、出るよな?頼むぞゲーフリ。

日程も、私の休みが日曜しか無い以上、必然的に新作出る前の日曜日に限定されてしまう為、消去法で決まりました。計画性0!!!

恐らく超小規模の身内大会になると思うので、いつも通り実質景品なしの運営が独裁者(ルール)のふざけ倒した形にしております。

勿論、FF外からの参加も大歓迎です。ランクマッチで伝説ポケモン見すぎて疲れた廃トレーナーや、久しくやってなかった老トレーナーも居ることでしょう。最後に変な大会で盛り上がりませんか? 奮ってご参加下さいm(_ _)m

(参加者が居ない場合、私が優勝し、1人で栄誉を貰います。)

 

べすらいむより