闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

#日農工邦交流会

2/16 (火)に4大学のポケモン交流会に参加して来ました。

私、べすらいむは俗に言う「コミュ障」と呼ばれるゴミ人間でして…初対面の人と交流会なんて避けてきましたが、遂に行ってきましたよええ。

最高レートがクリスマストライのトリプルバトルというシングル勢(?)ってくらい低レートの民なんです(^_^;)

つまりぶっちゃけ弱いのに参加してしまったわけですねはい。

いざ参加してみたら皆さんいい人達で安心しました(*^^*)
(野郎しかいなかったのが頗る不満でしたがry)

午前中は自己紹介と指降りマルチでしたねぇ…

ここはアピールポイントだとはわかっていたんですが、ぼっちスキル其の24..コミュ障ヒキニートが発動しまして… うまく喋れずにクルマユの人って事しか言えませんでしたねorz
まぁ大事なクルマユの可愛さを布教するきっかけが作れたのでよしとしましょうかね。

指降りマルチでは乱数で他大学の方とペアになってレベル1ゴンベ×2でひたすら指を降りました。

結果は芳しくなかったので割愛しますが、転がるは強いとわかりましたね!!

午後からは大学対抗戦とお絵描き伝言ゲームをしました。

対抗戦では2試合目にトリプル、3試合目にローテのバトルをして来ました。

結果を先に言うと両方勝ちました。





………えっ…??



かっ…た!?


お、おいおい…勝った…だとっ(震え声


(実は本人もビビっております)


トリプルはTwitterの仲良くしてるフォロワーさんなら知ってるとは思いますが、レベル1スバメちゃんがちゅんちゅんするPTを改良したものです。

クリスマストライ(昔の記事を参照してくれるとよくわかります)で使用したドーブルウォーグルの構築を使用し、トリル要因を安定のブルンゲル、ガルモンを解雇してメガハッサムを採用。
あとはPTのマスコット兼エースポケのスバメちゃん、高火力ATのドサイドン先輩のお力を借りて挑みました。
参考までに画像載せときますね(=゚ω゚)ノ

f:id:bsraim541:20160218131532j:image
スバメ…トリル下最強の高火力AT
がむしゃらでちゅんちゅんするだけで相手のポケモンは死にかける…つよい。

f:id:bsraim541:20160218131744j:image
ろり☆こん…ょぅjょを空中に連れ去りお持ち帰りします。200㌔以上のBBAはお断りします。

f:id:bsraim541:20160218131914j:image
ゴツメたん♂  唯一のトリル要因。こいつがトリルしないと絶対に負ける(確信)
…NNとは異なりラム持ち。相手は困惑しない(して欲しい願望)
メスが良かったのは内緒だよっ☆

f:id:bsraim541:20160218132137j:image
遊び人…ダークボールは外すもの。
基本猫騙しして推進エンジン起動するかその前に死ぬかして初手でご退場してもらいます。
遊び人に慈悲はない…テンプレのスカーフは上の変態にあげましたww
変態と遊び人のコンビの強さはクリスマストライの記事を読んで参考にしてくれると喜びます。

f:id:bsraim541:20160218132413j:image
ドドドドン…圧倒的存在感。
持ち物は雪崩やギガ・ドリルブレイクの命中を安定させる広角レンズ。威嚇一回されても居座って殴れる最強のATである。

f:id:bsraim541:20160218132616j:image
836Pro…大手プロダクションの期待の星。
元々いたガルモンはダクボで永久的にスヤァしてるので怒りの解雇。急遽雇いました。
高火力先制技、端に届く飛行技、威嚇されても逃げれる蜻蛉、残飯ゴツメを無理やり突破するための叩き…と優秀な技の勢ぞろいでしたね(*^^*)
がむしゃら→つばめ返しで対角のポケモンも刈り取れた!優秀ッ!!


お相手のキザンが怖くてにわかが多少露呈したりしましたが結果はこちらの残ポケが5匹という好成績を残せました!







ローテは正直殆どやったことが無かったので考えてた決め打ち4匹にべすらいむの嫁ポケの証、クルマユを左上に配置、残りは相手にしたくないであろうリザードン(一応X)を添えたPTにしました。

初心者とはいえ簡単に構築は考えていました!

コンセプトはグラビティアースクエイク…
つまり重力パです!!

そしてハピナスギルガルドのコンビの相性保管が最強だと考えてたのでその2匹とサポートのカバルドン




……に見せかけて鉢巻地震カバルドン(重力で飛行にも絶大な負担をかけられる)というべすらいむ式奇襲理論を採用。
裏の4匹目は可愛くて強いメガ枠のクチートを採用。
最初は砂巻く為にカバを真ん中、保管?出来てるギルガルドハピナスでコンセプトの重力を展開。

カバルドン地震連打…かと思いきや零度で即死。




コンセプトなんてなかった。いいね?


後は剣舞+聖剣ガルドで無理やり突破しました。


酷い試合でしたがお相手のムラムラゴーリとムラムラドーブル、レベル1ココドラ白い悪魔まひるみキッスと控えめに言って害悪パだったので容赦せずに殴りました(運良かったのは内緒だよっ☆)

あらかた説明しちゃいましたが一応PT載っけときますね

f:id:bsraim541:20160218133444j:image
クルマユ…圧倒的存在感。嫁は戦いません…
お相手が滅茶苦茶警戒してくれたので仕事はしました( ^ω^ )

f:id:bsraim541:20160218133742j:image
天羽々斬…最強のSAKIMORIポケモン
(元ネタは戦姫絶唱シンフォギアから)
剣舞積みまくって影撃ちと聖剣でとどめを刺してくれる…強過ぎたw

f:id:bsraim541:20160218134245j:image

きらりん  「にょわ〜☆」
このPTのコンセプトであるグラビティ(重力)担当。初手から重力とかまず読めない。相手は困惑する。
そして弱点である格闘はギルガルドの威圧で中々撃ちにくくする。セコい?褒め言葉かなw
実際キングシールドもあるし物理はガルドチラつかせつつ特殊はハピが受け持てるので真面目に強いと思ってるのですよ( ̄▽ ̄)

f:id:bsraim541:20160218134835j:image

カバルドン…皆のイメージは「ステロ欠伸で起点作りのクソ野郎だぁ!」と思うでしょ?
ローテでも欠伸は実際強い。しかーし!!このカバルドンはメインアタッカー。
(画像では持たせてませんが)鉢巻を装備したこのカバルドンはひたすらアースクエイクをお見舞いするだけDA☆
清々しいほどの火力。そして砂ダメも地味に強い…耐久もある…
絶大な負担を相手に強いる事が可能なのだ!!
倒せなくてもガルドの影撃ち圏内に入れてくれれば問題ないので…最強の称号を獲得した…

…悲しいことに零度で何もせずに死んだのはそっとしてあげようね!べすらいむとの約束だぞ

f:id:bsraim541:20160218135642j:image

調ちゃん…シュルシャガナの適合者…ツインテール…可愛い。(元ネタは戦姫絶唱シンフォギアからry)
性格は慎重…(出来れば色違いのピンクが欲しかったりry)
剣舞積みまくって不意打ちで倒す。簡単なお仕事でしょ?
そして裏から出てくるときに威嚇も入れられるので悪くないと思います。
可愛い(大事なことなので2回ry)

f:id:bsraim541:20160218140037j:image
ヤマさん…NNはフォロワーさんから戴きました!
一応クルマユとセットで出してはらだいこ→日本晴れ→ニトチャで最強のリザードンを召喚出来たりする。
今回は見せポケとして活躍してくれましたが、そのうち選出して相手の度肝をぬかせる構築も作りたいですね!!





長々とメンバー紹介してしまいましたね…

えーっと、トリプルは半分博打だしローテは正直クルマユとかいるし勝てんと思ってたので2戦2勝は中々の功績だと自負しております!(褒め称えるが良い)


……その後恐怖のお絵描き伝言ゲームでポケモンに見えない絶望感…謎の生命体を見せられた時の困惑…
この話は私の精神がもたないので割愛させていただきますorz


色々ありましたが、とても楽しく過ごせた1日だったと思います!


ではでは今回はこの辺で〜☆















え?GSルール?伝説解禁ダブル?


…綺麗にまとめたのでスルーしまーす( ^ω^ )











……本ッ当に申し訳御座いませんでしたッ!!
orz  orz  orz  orz  orz  orz


コンセプト自体は決まってたんです…
はい。全体的なPTもぼんやり…と大まかなメンバーまで決定はしてたんですよ?本当ですよ!!

実は、色々あって(この後沢山の言い訳が記載されましたが駄文の為消されました。)

ぶっちゃけ伝説厳選終わってないっす!!
(…ダメだこいつ。早くなんとかしないと)


もうやる時間が無いので考えたコンセプトを書いていきます。

コンセプト…ゼルネアスを最強にする。

構築はゼルネドーブルという割とテンプレな並びにします。
ドーブルはスカーフを巻いています。
お相手はダクホなどの妨害を嫌います。
ドーブルを狙います。

ドーブル「シンプルビーム」→→→€
ゼルネアス「ワイ、単純なんやで〜」
ドーブル「あとは、任せた(離脱)」

ゼルネアス「ジオコンうりゃ〜」
パワフルハーブで漲る

ゼルネアス「絶望を、送ろうか。」
CDS4段階上昇のゴリラ誕生。

後続カイオーガ(予定)
カイオーガ「自己暗示するわぁ」
CDS4段階上昇のゴリラ誕生。

絶望的な化け物が並びます。
マジシャ、根源の波動で一掃します。

《you win!!》

強い(確信)


あとは…イベルタルメガクチートの構築

イベルタル「ダークオーラ(厨二)」

悪タイプの技の威力上昇。

クチート「不意打ち連打ァ!」
イベルタル「鉢巻叩きの火力をお見せしよう」

相手は死ぬ。

…と、まぁそれなりに考えてはいたんですが(欠陥だらけやんけ)
多忙により厳選が間に合わず記事になりませんでした(´・_・`)

もっと精進致しますので今後とも何卒宜しくお願いします。



ではこの辺で〜(=゚ω゚)ノ


次回は統一大会の結果?を書く予定ですので乞うご期待!!