闇を魅せるべす式変態論理

ブログ名がとても恥ずかしいです。

転生したらギギギアルだった件

はじめましてもしくはお久しぶりです。べすらいむと申します!

 

今回はざんくらさん主催のギギギアル1on1という大会に参加してきたので簡単に記載してみます。 拙い文章ですが最後までお付き合い下さい♡

 

https://t.co/w1jMdwu626

詳細はこちら!

 

 

1.育成したパートナー

NN 輪廻*社畜

f:id:bsraim541:20210214222344p:imagef:id:bsraim541:20210214222358p:image

f:id:bsraim541:20210214223333p:image

H 定数ダメ(珠ダメ)最小

Aぶっぱ。脳筋なので

D C252efライジングボルトを充電込確定3発調整

Sミラー意識の36振り(主観ですがミラーする時は実値+2~4が多いイメージなので+5してます)

 

戦略(1パターン)

1.ギアチェンジで上を取る

2.充電でDを上げつつ次のターンでキメに行く

3.+1充電ワイボでH252ギギギアルをほぼ確殺

f:id:bsraim541:20210214223933p:image

技構成

アチェンジ、充電、ワイルドボルト

@1の技は色々迷走して守るを採用。社畜には護るべき闘いがあるのだ。知らんけど

 

試合結果

メモ感覚で雑に殴り書きして行きます。

1試合目VSまろさん

ミラー対決。S勝っててガッポーズしてたが身代わり+チイラのみであっけなく敗北。

ワイボと珠ダメで勝手に追い込まれていく社畜であった。

 

2試合目VSヒスイフウドさん

ミラー対決? この大会特殊が多いと踏んでたので困惑しつつも予定通り+1充電ワイボで確殺!

気持ちよくなれた。

 

3試合目VSメワラさん

初手で相手のギギギアルが充電+火焔玉発動でビビり散らかす。脳裏にチラつく火焔玉持たせる理由が「空元気orトリック関連」しか思いつかずチキって守るを選択。

その間に鉄壁影分身を詰まれ眠るで耐えられ敗北。

+6充電ワイボで2/3くらい削れたのでワンチャンあった+最後9割?くらいまで削れて自称ダメで負けたのが悔しい結果となった…ぐぬぬ

 

 

1勝2敗で予選敗退となりましたが、フレ戦などで沢山のギギギアルが見れてニコニコした対戦が送れました!

 

 

反省点

・守るが要らない→高火力押し付ける型とのシナジーが皆無。マジで腐っていた。これが別の技なら拾えた試合があった(と思う)

 

必要だった技

エレキフィールド→間接的なダメージup+眠る系統の耐久抑制が出来た為3試合目は勝てたのでは?

・ギアチェンジ→珠の高火力もあり身代わり貫通出来る良い技。

Q.何故身代わりを考慮していたのに対策は頭になかったのか…?

A.閃いたのが当日の仕事終わり(17時)だったから

 

当初考えてたギギギアルの型

ef充電ライジングボルト型

シンプルに3ターンでほぼ全てのギギギアルをワンパン可能。CSぶっぱになる為Sが抜かれてると勝てない点、守るで簡単に防がれる点から没

喉スプレー金属音型

上とやる事は同じだがこちらは充電より火力が高い(D-2状態の相手とC+1の自分が爆誕する為)

 

しかし、じばそうさやアシストギアを採用しないギギギアルクリアボディ一択なので金属音が撃てない為没

 

サンのみ50%ガチャ型

1番考察していたがTODの禁止というルールが追加され耐久ギアルが減ると踏んで没に…

 

最終的に高火力珠アタッカーに落ち着いた。

 

みがわり、ギアチェンジ、ワイボ、ギアソーサー@サンのみ

 

アチェンジ、ワイボ、ギアソーサー、エレキフィールド@珠

 

この2つが対戦を終えた後の考察結果。いい所までは考察出来ていた?(気がする)がその高みへ辿り着けなかった…!

 

 

 

 

最後に、こんな面白おかしいカオスな大会を開いてくれた ざんくら/くるは さん(ちゃん)

対戦してくださった方々、ありがとうございました!!

 

 

(明日6時から仕事なので寝ます。輪廻*社畜道より)